アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鏡で見る自分の顔と他撮りの自分の顔どちらが美人だと思いますか??


私は鏡の自分の顔の方が可愛いと思うのですが、見慣れてるだけですかね??

A 回答 (3件)

カメラにも画像反転機能がついていますし、


左右の違いはただ一つの要素にすぎません。
 写真における美人さの要素は
光量、色温度、構図、光の当たり方など多岐にわたり、
まさに撮る人の技量やセンスにかかってきます。
鏡はありのままを写すので、とる人によって鏡が上か
カメラが上か分かれると思います。
 もしあなたが本当に美人ならカメラで写す必要はありません。
ありのままの自分を鏡に写してください。
    • good
    • 1

コレって検証結果があるみたいだね。



女性の多くは「鏡の自分」を気に入るみたい。
男女全体のアンケート結果は 70%が写真 30%が鏡 が良いと回答。

じゃぁなぜ写真と鏡に映る自分の見え方に差が出るのか…
その理由は光の当たり方や顔の角度、表情などが大きく影響している。

正面から光が当たることで、肌の色は明るくシワやシミなど、気になる顔の
粗が目立ちにくくなる。

特に目元のシワやほうれい線などの顔の凹凸が目立たなくなることにより、
実際よりも若く見える効果がある。

顔の角度や表情によっても印象が変わるため、写真の方が普段の鏡に映る自
分よりも、素敵に見えるのかも。

特に最近はスマホで自撮りする人も増えており、写真を撮りながら自分の写
りをチェックしたり、一気に何枚もの写真を連続して撮ることができるめ、
自分の気に入る1枚を取ることができるのも、写真の方が素敵に見える要因に
なっている。

SNSなどに投稿されている写真は、別人のような写りになっている人も多い
のではないか。 だってさ。

で、結論だけど。
鏡の自分と写真の自分に違いを感じているのは「本人のみ」ってこと。
つまり他者から見れば全く一緒ってワケ。
だから写真の自分が皆から見られてる自分ってこと。

鏡は自分で角度を自在に変えて見れるからね。
    • good
    • 1

鏡はありのままの姿を映しますが、


他撮りは撮る人のセンスや技術によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左右も逆になりますよね

お礼日時:2021/04/13 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!