アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩後、謝りました。
もういいといわれました。

男性の話を聞きたいのですが何て聞くのがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

ちょっと何言ってるのかわからない。

「喧嘩後、謝りました。 もういいといわれま」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今後、どうしたらいいのですか?

お礼日時:2021/04/13 16:44

もういい、って感じかなあ。


まだ、喧嘩できるだけまし、喧嘩できないなら、終わりでっせ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後、どうしたらいいのですか?

お礼日時:2021/04/13 16:41

「本当にごめん。

今の私に対しての率直な感情教えてもらってもいい?」
かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/13 17:06

「もういい」は対話の完全放棄ですから、そこからどう聞いても


話してもらうことは難しいと思います。
しつこく尋ねれば「もういいって言っただろ!」と余計に怒らせ
るだけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしたらいいのですか?

お礼日時:2021/04/13 17:06

もういい、というのは、今は話したくない、という表れでしょう。

あるいは、謝っている事になっていない、あなたの悪かった所はそこでは無い、とも、とれる。何れにせよ、冷却期間が必要な様に思われます。
    • good
    • 0

「男性の話を聞きたい」って、何の話を聞きたいの?


男性が腹を立てた理由?

もしなぜ男性が怒ったのか、どう思っているか聞きたいだとしたら、正直に
「蒸し返したくないのはわかっている。喧嘩になったことは、本当に申し訳ないと思ってる。でもあなたが怒った理由をちゃんと聞いておかないと、また同じことを繰り返してしまうから、怒った理由を聞かせて。これでこの話は最後にするから。お願い」って、お願いしたら?

ただし、そうやって「もういい、蒸し返したくない」って言う男性に「聞かせてほしい」って無理やりお願いした以上、男性の話が納得いかないものであっても、絶対に反論は無し!「なんで?どうして?」という質問も無し!
ただ「聞くだけ」に徹すること。
最後に「聞かせてくれてありがとう」で終わりにすること。

もし、男性の話に「なんで?」ってしつこく食い下がったり「私はそういうつもりじゃなかったの!」なんて、弁明したいんだったら、話はしない方がいいでしょうね。

ほんとうに愛想をつかされて嫌われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/13 17:11

何て聞くのがいい



スルー推奨ですな
言いたい事ならいつか言ってきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/15 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!