アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の吹奏楽部で使うトランペット、どこで買いますか?あまり高いものは厳しいのですが、だいたい相場はどのくらいになりますか?

A 回答 (5件)

高校だと17~20万前後ぐらいが理想でしょう


けどなかなかそうはいかない時もありますよね。
学校の備品の楽器が7万ぐらいのものだと思います。
できれば学校と付き合いのある楽器店がいいと思います
購入時の値引きもですが
修理など頼みやすいですし。
中古で良いものがないかも聞いてみても良いかもしれません
(楽器店などでチェックされない中古はやめた方が良いです)
    • good
    • 0

ヤマハのトランペットなら入門用がYTR-2330で7万円ちょっとです。



これが一番安いかな・・
もっと安いモノもあるのですが、品質が落ちます。

初心者で特に要求がないなら、これで十分です。

ただコンクールで金賞を狙うレベルの学校だと、20万円ぐらいのものを買うように要求されるので「いい音が出るレベル」ならYTR-2330の二つぐらい上の値段15万円ぐらいから、ということになるでしょう。
    • good
    • 0

高校の吹奏楽部であれば、全ての楽器を学校の備品とするのが普通です。


部員個人に楽器を自分で持って来い、はあり得ません。
逆に、個人楽器を持ち込めば、
それなりの技術が無いと馬鹿にされるのがオチです。
修理でも、部費が使えず、すべて個人持ちです。
他人に壊されたら、自分で解決しなければなりません。

個人購入と言うならば、1万円から数十万円まで、幅広いです。
標準相場はありません。
ネット買い、メーカー指定買い、楽器店で店頭買い、…
色々あります。
    • good
    • 0

楽器店。

店頭になくても取り寄せてももらえます。
中古で良ければリサイクル店やオークション、メルカリなども出品があります。

値段は新品も中古もピンキリ。
    • good
    • 0

普通、楽器店で買うのでは。


日本の金管楽器はとても優秀なので、欧米からも買いに来るらしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!