電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3の女子です。
鼻の黒ずみが元々酷くて、ネットでクレンジングオイルを使ったら綺麗になるって書いてあったので買って試したんです。

その2日後くらいに鏡を見たら黒ずみがめっちゃ酷くなっていて、なんか頬にまで黒ずみが出来ちゃってて、しかも地味に頬から色素が抜けたみたいに灰色がかっている気がするんです。

最初はクレンジングが原因だと思ったんですけど、その日はクレンジングを使った後に新しい化粧水と乳液を使っているのでどれが原因なのか分かりません。学校もあるのに今までに無いくらい肌が荒れてしまって本当に泣きそうです。どうしたら良いと思いますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたの鼻の黒ずみが、どのような原因かがわからないですし、クレンジングオイルを使用してから悪化したのであれば、すぐに使用を中止してください。


また、その他の化粧品も一切中止し、皮膚科を受診してください。
自己判断だけは決してなさらぬようお願いします。
    • good
    • 1

ホットタオルを顔に当ててから油でマッサージよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!