アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁にLANジャックをつける工事です。アパートに住んでます。
LANジャックをつける工事は、所用時間はどれくらいでしょうか。 回答よろしくお願い致します

A 回答 (5件)

アパートなら、管理人や大家さんにまずは取り付けていいかの確認を取りましょう。



そして、そもそもLANケーブルをどこから引っ張ってくるのかが疑問です。建屋内の壁の中を通すのであれば、電気通信工事になりますので資格を持った人しかできません。
    • good
    • 0

既にボックスがあってLANケーブルが配線済みでしたら、10分もあれば結線とプレートの交換はできます。

    • good
    • 0

そもそも、どこからLANケーブルを引いてくるの?

    • good
    • 1

そんな事は実際に工事する業者に聞くべき事です。

我々が工事する訳では有りません。
    • good
    • 1

LANコンセントを付けるだけなら、LANコンセントのプレートと付属品を買ってきて取り付ければ終わりなので1時間もあれば終わるでしょう。



ただし、アパートの場合、穴開け、ビス止めなどがあるなら、大家さんの許可が必要となりますね。
また、LANコンセントの後ろに繋がるLANケーブルの工事がどのくらいかかることになるか?は現地を見ないとわからないことも多いでしょう。
場合によっては、「工事不可能!」で、部屋の隅に沿ってLANケーブルを配置するという、見苦しい工事になるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!