アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。
僕は19歳で20歳の彼女がいます。
先日、彼女が我慢の限界で感情が爆発してしまいました。
原因としては仕事や交友関係などの束縛などの僕の価値観の押し付けによるストレスだと思います。
当日は「1人にして欲しい」と言われ帰りましたが翌日会ってくれると言われていたので翌日会いに行きました。すると、鍵を開けといてと言っていたのですが空いていませんでした。 会ってくれると言ってくれていたので、焦りで電話を何度も掛けたりチャイムをたくさん鳴らしてしまいました。起きる時間を待ち既読が着いた頃にもう一度行きチャイムを押しましたが居留守をされてしまいました。そこでも焦ってしまい同じ事をしてしまいました。
すると彼女から「今日は会いたくない」「言動行動メッセージがとにかく恐怖です」と来て僕は我に帰りましたが時すでに遅しでした。
僕は帰りのバスで前日に返される前に言われた不満を参考にしながら様々な意識の改変をしていました。
その日の異常な行動も、恐怖心と不快感を与えてしまったことも後悔していました。
先週の日曜日にゴールデンウィークに旅館に泊まる予約もしましたがキャンセルされていました。
Instagramも僕との投稿が僕の映ってるものだけ消えデートなどで行った場所の写真は残っていました(見栄えのためかもしれませんが)
そんな状況になったので流石に短くて2週間〜3週間で連絡来ると思っていたのですが4日ほどして連絡が返ってきました。
「週末どちらか時間作ってもらえると有難いです」と
僕はあまりにも短いと思ってしまいそれから毎日ネガティブな方向にしか考えられていません。
今までは「別れを考えたが(僕)とのお付き合いは大事にしたい」と言ってくれたりしていました。
前に2度ほど大きな喧嘩しましたがその時は長距離だったので電話で話し合い、仲直りしていました。
今回は会える距離なので直接話し合ってくれると思いたいのですが直接別れ話をされるのかと毎日本当に寝ることができません。
話し合いをしてくれれば助かるのですが最近のLINEの対応を見ると冷められてるのかな?とも取れます。
喧嘩してただ意地を張っているか、気まずいのか気分が落ち込んだからかなど沢山理由は考えてしまいます

もし迷っていて話し合いに来てくれていたら自分の悪かった所を改善すると伝えたり、価値観を認めて行くと伝え関係を続けて貰うことをお願いしようと思っていますが別れようと言われた時の選択を迷っています

別れようと思うと告げられたら
・まず話を全部聞いて、僕の話を聞く気になっていたら自分のこういう所(価値観を押し付けていたり、指摘された事)を正して改善していくと伝え"その時"にチャンスを貰いやり直させてもらう。

・話を全部聞き、指摘された不満などを解消していきながら「自分はまだ別れたくない。できるだけ変わるから〇ヶ月だけ時間が欲しい。それで変われてなかったら別れよう」と付き合っている状況をキープする。

直接会って話してくれるという事は冷め切っていないか冷め切っているかのどちらかなのでとても不安です
喧嘩する前日の夜までほんとにラブラブだったので余計に考えすぎて生活に支障をきたしています。

まだ彼女が冷静になれていないと思っているので話し合いから時間をまた設けるか、一か八かにかけてその場で関係の修復を求めるのかどちらが最善なのか分からないのでご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    あちらから話をしようと言われたのですが
    何を無駄と感じたのでしょうか?
    教えて頂けますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/15 09:58

A 回答 (1件)

貴方と話し合うことは無駄です。

諦めて別れましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!