プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人だけがお互いの位置情報を把握出来るようなアプリご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

アプリのインストール、登録後、「設定」→「プライバシー設定」と開き、各項目をオフにすれば、それすらありません。

「2人だけがお互いの位置情報を把握出来るよ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!!
これなら安心ですね!!
ありがとうございます。
早速使用してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/15 18:08

「このアプリは登録すると自分のスマホに登録している人物の中で、その相手もゼンリーをしていた場合は、その相手にも場所を把握されてしまう。

と聞いたのですが、本当でしょうか?」

うそです。
「知り合いかも知れないユーザー」欄に表示はされますが、あくまでもどちらかが誘い招待し)、位置を確認「しあう」ことを了解して初めて成り立つ関係でして、意図しないのに、希望、承諾もしていないのに位置を探られることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
では、例えば今からそのアプリを開始すると、今現在スマホに登録している人でゼンリーを使用中の人物には「この人がゼンリーを使い始めた」ということは察知されて、承認を要求してくる場合はある。

ということですよね?

度々の質問、申し訳ございません。

お礼日時:2021/04/15 17:54

Zenly



https://zen.ly/ja

カップル、友達同士、クラス・サークル仲間、夫婦、家族、かなりの方々が使っているようですよ?
私も使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのゼンリーは承知しておりました。
聞いていた話では、このアプリは登録すると自分のスマホに登録している人物の中で、その相手もゼンリーをしていた場合は、その相手にも場所を把握されてしまう。と聞いたのですが、本当でしょうか?

つまり、ある特定の相手のみに分かるようにしたい。と考えています。

お礼日時:2021/04/15 17:44

自分の現在地を他のユーザーとリアルタイムに共有する


https://support.google.com/maps/answer/7326816?c …

「探す」で友達を探す/位置情報を共有する
https://support.apple.com/ja-jp/HT210514
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/15 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!