アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし日中新幹線が下記のルートで開通したらどうなると思いますか?


東京・品川 ・新横浜 ・名古屋 ・京都 ・
新大阪 ・新神戸 ・岡山 ・広島・小倉・ 博多・壱岐・ 南対馬 ・北対馬 ・釜山 ・大邱・大田・水原・仁川・ソウル・板門店・サリウォン・ソンニム・平壌・シニジュ・丹東・鞍山・天津・北京

A 回答 (6件)

地上交通で5時間以上かかるところは、必ずヒコー機を使います。

乗るのは、よほどの鉄道マニアでしょうな。
    • good
    • 0

今まで以上に日本への不法就労者や


武器、麻薬などの密輸が増えるでしょうね。

有事の際には真っ先に標的にされるだろうし。
日本にメリットはほとんどないと思いますね。
    • good
    • 1

100年前なら、有り得る構想だよ。


実際、関釜海底トンネルで、弾丸列車と満鉄を結ぶ計画が有ったのです。
弾丸列車線路用地として買収された土地は、東海山陽新幹線の用地として利用されています。

そもそも、関釜海底トンネルは、非現実過ぎだし、対北朝鮮、中国との関係から、夢のまた夢です。
    • good
    • 2

現実離れで実現はしませんな。



夢なら、コスト低減で
前提は恐怖の中国共産党一党独裁政権が崩壊し、チベット・ウイグル・内モンゴルが独立、民主的に選挙・自由のある4分割国家に中国がなったら、
東京-長崎、東京-熊本の新幹線を走らせ、長崎港・熊本港からリレー高速フェリーで上海へ。上海から新幹線乗り継ぎで北京は考えられますネ
    • good
    • 0

あり得ない話です。

    • good
    • 0

利用者が少なく、数年で廃線となる。



新幹線料金は、航空機料金とほぼ同じです。割引も含めてね。
どうして、わざわざ時間のかかる新幹線を選ぶ人がいるのでしょう?

東海道新幹線、国際線の利用客のほとんどは「ビジネス客」です。
ビジネス客は東京~大阪(私は東京~岡山までは新幹線)なら新幹線
それ以外なら飛行機と使い分けます。つまり区間通しで乗る乗客は
極少数派です。九州はビジネス客として韓国に行くのでしょうか?
韓国人は北朝鮮にビジネスがあるのでしょうか?
無いですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!