電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日 頭痛いとかお腹痛いとか 言ってくる人
何なのでしょうか?

元彼も今の彼氏も電話越しに毎日どこかしらが
痛いとアピールしてきます。

最初はこちらも「大丈夫?」「ゆっくり休みなね」
などと声をかけるのですが、その後もずっと
電話越しに 痛い痛いと言ってきます。

偏頭痛持ちだったり お腹が弱かったり
しんどそうだなとは思いますが、
そんなに人にずっと言う意味がわかりません。

私が逆の立場でも 相手にそんなに言っても仕方ないし
心配もさせたくないから 自分でどうにかするので
彼の心情がよくわかりません。

痛い痛いと言われるたびに最近では
すごく心が冷めてしまって 冷たくしてしまいます。

そんなに痛いなら薬を飲めばいいのに
薬を買わないし 持ち歩かないので飲めないし、
私の月一回の生理痛のために持ち歩いてる
ロキソニンを 一緒にいる時に痛くなると
「薬ちょうだい」と言ってきますが、
そんなに毎日痛いのになぜ自分で用意できない?
と正直毎回イライラしてしまいます 、、、
私の薬なのに彼の方が飲んでます。

元彼も今の彼氏も全く同じ現象が起きてるので
男性とはこんな感じなのでしょうか?
元彼は他の理由もありますが 痛いアピールの
蓄積もあり、だんだん冷めてしまいました、、

こんなことでイライラしたりする
私の心が狭いのでしょうか?
彼女であれば もっと心を広く持つべきですか?

A 回答 (2件)

コロナや仕事のストレスから、そういう人、増えているみたいですよ。


一種の心身症で、自分でも解らないうちに、
心の不調が、頭痛や腹痛になって、体に現れてしまっているのです。
できれば、理解してあげましょう!!
    • good
    • 1

わたしも質問者様と同じ気持ちです。


痛い痛い言って治るわけでもないし、じゃあ寝ろよって思うし、言われた方が電話越しで出来ることと言ったら「大丈夫?」と声をかけることくらいだし、何度も言われると本当に困りますよね
心配されたいのか知らないけど、言われ続ける方の気持ちも考えろ!って思ってしまいます(笑)
彼女でもそうじゃなくても、そういう人に嫌気がさしてしまうのは変なことではないと思いますよ、、!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!