プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていない状況で、
声が聞きたいから電話していい?
と女性に聞かれ、
難しい。期待に応えられない。済みません。良い週末を。

と断るとき、
貴女の好意を受け入れられない
と言う意味か、
状況が大変だから難しい言う意味か
どちらですか?

A 回答 (4件)

好意を受け入れられないのでしょうね。


状況云々であればそう言うと思いませんか?
難しい…なんて濁すのは面と向かって言いづらいってことに他なりませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫌なときは、辞めとく。って言う人なんです。
難しいって言う時は、事情ありけりが多いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/16 01:53

前者

    • good
    • 1

どっちの場合もありえるし、両方ということもありえる。

いずれにしろ、あなたの期待に応えることは難しいこと確か。
諦められるなら手を引いたほうが無難。
どうしても今は諦められないなら、やり方を変えて何度もアタック!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には、すごい傷付けられた出来事があり、
断られた後に、今までの我慢が耐えられず
蒸し返すのは良くないけど、あなたに傷付けられたことでとても傷付いている。今でも思い出すだけでも涙が出ます。と言ったら、以降、毎日毎日sns見に来るようになりました。
なぜですか?私への気持ちが多少あるんですか?

お礼日時:2021/04/16 11:01

思い出すだけで涙が出るほど傷つけられたんだね。


でも、声が聞きたいんだね。
色々複雑な事情がありそうだね。

彼が毎日snsを見にくることが、あなたへの好意かどうかはこの情報量では判断出来ない。
あなたを避けたいからなのかも知れないし、人として心配だけしているのかも知れない。いくらでも考えられるからね。
どういう気持ちかはわからないけれど、あなたのことがかなり気になっているということは間違いない。
彼は多くの時間、あなたのことを考えていると思う。
これは非常にいいことだと思う。
憎しみや嫌悪が好意に、好意が憎しみや嫌悪に変わることは多いにありうるから。
普通が1番チャンスないからね。
あなたはまだまだチャンスがあると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
凄く好きな人。
でも、私の気持ち自信が移ろっていて、好意が憎しみや嫌悪に変わる日もあれば逆も然り。でもベースにはずっと好きだという気持ちがあります。

お礼日時:2021/04/16 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!