プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁したい20歳の女です。

2週間前に1年半付き合った彼氏と別れました。
原因は、彼氏の私に対する「好き」という気持ちが薄まってしまったということです。「こんな状態で付き合うのは申し訳ないし、意味無いのかなって思っちゃう。」と言われました。

私は当然戸惑い、「私は別れたくない」と1回粘りましたが、最後は笑顔でお互い泣きながらお別れすることになりました。

しかし彼とは同じ学校で家も近いということで、別れてからもちょくちょく彼を目にします。
いきなり無視をするのは違うかなと思って、4日程前からは見かけたり、すれ違う時に挨拶やちょっとした会話をするようになりました。

彼の反応はと言うとやはり少し気まづそうですが、元々趣味も合い、笑いのツボも似ているので、話し始めると楽しそうにバイトや友達の話をしてくれます。
また私が帰り際に少し話しかけて「じゃあ私こっちだから、ばいばい!」と言うと、「え!もう!?」と言われました。

こんな風に、付き合っている時のように話してくれる彼を見ると、少し期待してしまう自分がいます。

これから私は6月〜実習、彼は7月〜実習があり、そこらへんの時期に大学も夏休みにも入るので、今後約3ヶ月くらいは連絡も取らず、会わないつもりです。
ですのでお互いの状況が落ち着いてから、ご飯に誘ってみようかなあと今のところ思っています。

ここまでぐたぐた書いてしまいましたが、この状態で復縁できると思いますか?それとも諦めた方が良いでしょうか。

A 回答 (2件)

本当に縁のある人ならば、2人が少しはなれてもくっつくでしょう。

今は、一旦離れてそれぞれ少し成長する時期なのかもね。

もう少し大人になって落ち着けば、復縁しても、出来なかったとしても、お互いが気持ちに整理がつき、よい恋をした、出会えて良かったと思える人になるかもね。

諦める必要はなく、時と共に答えがでるんじゃないかな。
まずは実習に取り組み、その後冷静に考えて行きましょう~(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。彼のことは1回心の隅に置いて、自分の生活を充実させたいと思います。ありがとうございます!

男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。

変に考えたり、雰囲気作りしたりしなくても大丈夫だと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0