オーストラリアに生息する有袋類バンディクー(bandicoot)の日本語の学術名(呼び名)教えて下さい!
袋ねずみはどうも有袋類の事を指しているようなんで...。

出来れば生物学者や獣医さんのような方の確実性のある返答のみ待ってます。

A 回答 (2件)

ただの雑学ですが、面白いページがありました。

参考URL:http://contents-kids.goo.ne.jp/island/fushigi/an …
    • 0

『動物大百科 第6巻 有袋類ほか』 平凡社によると

バンディクート科バンディクート類です。

あとinfoseekのサイトにある「有袋力学」というサイトを参考にしてみてください。

参考URL:http://isweb.infoseek.co.jp/
    • 0