アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auショップに行けばパスワードがわからなくても金額の内訳など教えてもらえますか?

というのも以前は私の分と親の携帯を私名義で2台持っていたのですが私だけ格安スマホにかえ親の携帯はそのままauにしてました。
毎月料金などは気にしてなかったのですが通帳記入をし料金を見たら思ってたより高かったので確認したいのですが親の携帯はガラケーでインターネットの契約をしてないので見れないため内訳を確認したいのですが…
ちなみにガラケー3GでプランSSシンプルで2894円の請求なのですがこのくらいですか?

※契約自体はかなり前で何年も金額も特に確認してませんでした通話もたまになので毎月この料金です。

A 回答 (4件)

主さん名義で有れば、身分証示せば教えてくれると思いますよ。


MY auで確認も可能です。
https://www.au.com/my-au/
未登録なら登録して確認した方が早くないですか?
ちなみにガラケーに認証SMSは届くと思います。
    • good
    • 0

親の名義ではなく、貴方名義なら貴方が行けば良いです。

(親名義ならだめです)
家電量販店のような(手続きが出来ないブース)では、一切わかりませんので、
(身分証を持って)AUショップに行ってください。

流石に、端末代の割賦が残ってないw
3GのSSプランは、1000~1300円(メールが300円)が最低料金で、
+1000円分の通話料がありますが、
通話はたまにという事なら、
・(繰越分もあるので)かなり長時間も電話を掛けた可能性
・ネットに繋げてしまった。
・その他のオプション料金(補償/転送/留守電などのオプション)
が考えられます。
ウチの母も通話料金が1万円になってビックリして相談してきたので、24時間通話定額(カケホーダイ)に変更しました。

もしかして、貴方との通話は、以前はAU家族割で無料でしたが、今も同じと考えて電話していませんか?・・・

------------
いずれにしても、あと1年もせずに(2022年3月迄)3Gは停波しちゃいますので、
今後の機種変更などの予定も含め、ショップで相談すると良いでしょう。
というより、向こうから提案があるでしょう。
    • good
    • 0

#2です。

追記です。

2カ月分を合算請求しているという事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2カ月分の請求でした…私の確認不足で。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/16 19:47

KDDIに電話するか、auショップ・au StyleやKDDI直営店に契約者本人がいけば、料金の内訳などを教えてもらえます。



そもそも、ガラケーで、EZWEB未契約なら、毎月請求書を郵送されたりします。
ただし、一括請求にしている場合だと、代表者に一括に請求となります。
代表者がいかなければ、料金を確認出来ない場合があります。

口座振替で3200円未満の場合は、2ヶ月分合算されて請求されます。
https://www.au.com/support/faq/detail/49/a000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、解決しました!
普段は違う口座を使っておりauの引き落としがメインの口座だったので久しぶりに記帳し1ページにKDDIの引き落としがいくつかあったので毎月かと思ってましたが日付をよく見たら2カ月に1回の引き落としになってました、私の確認不足でした…
この時期にわざわざauショップに行くのもなぁと思っていたので、本当に助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/16 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!