プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のサイトでituneカードを買いましたが、
使用済と出て追加できませんでした。
アマゾンギフト券や、ウェブマネーを安く売っているところです。

https://www.gifto.jp

何度も問い合わせしていますが、そろそろ一週間返信がありません。
電話番号もなく、住所の記載はあります。
数万も振込したので、なんとかして取り返したいのですが、住所のところにいきなりいったほうがいいでしょうか?
消費者センターみたいなところに聞いたほうがいいですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

本当にオフィスあるのかな?


私なら怖くていけないな。

神田THビル - 東京都千代田区神田和泉町1-8-10
賃貸事務所・賃貸オフィス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やられた。。
今の時代にツイッターにもウェブサイトにも一切情報がないので油断してました。。

お礼日時:2021/04/16 17:06

国民生活センター|電子ギフト券の買い取りサイト。

利用しても大丈夫?
http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不正なのはわかったのですが、
サイトに記載のビルに押しかけようと思ってますがその場合問題ありますか?
住所がでたらめなら諦めます。

お礼日時:2021/04/16 16:39

転売電子ギフト、相次ぎ無効化 救済なく泣き寝入り、100万円超も


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020120600257
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトも2年くらい前からやっているようで、
こういう記載があるのですが、

万一ギフト券が無効の場合も返金保証があるので、安心してギフト券を購入することができます。
直接行ったら対応してくれますかね?

お礼日時:2021/04/16 16:24

Amazonは個人売買サイトでギフト券の購入をしないように告知しています。

iTuneカードもアップルのサイトをみると、同じような感じですし、さまざまなところで、そういう安売りのところから購入する危険性を訴えています。
それらを無視して購入したのです。
たぶん詐欺でしょう。自業自得ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで他のサイトで何度も買って問題なかったので油断していました。

お礼日時:2021/04/16 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!