プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケーブル回線を今使っています。上り10ギガ下り30ギガに変更しましたが。ズーム使用時に相手の画像認識が全くできません。最初のズーム接続で一瞬みんなの画像が写りますがすぐに消えます。音声と共有ファイルは完全に見えます。ホストだけ静止画像となっています。友人と一体一でズームをすれば画像音声とも問題がありません。別に仕事でつかっているわけではないのでこれ以上お金をかける気はありませんが。ただの遊びででも会費をはらっているので。携帯の光回線の1ギガの人に負けています。彼らは見えているらしいです。今月末に光回線で今までと同じプロバイダーのケーブル会社のプランに変更することになっていますが。ケーブル回線ではこんなものでしょうか?去年は一番安い契約の上り0.9ギガでグアテマラとフィレンツエと北京の旅行会社のオンラインツアー(有料)にいけました。今年はホストが日本で、10人20人のミーティングでも画像が認識できません。少額ですが会費をはらっているので、欲求不満がたまっています。どこが問題なのでしょうか?ちなみに私のパソコンの画像設定は一番最初のカメラ設定にしています。パソコンは去年新しいものに買い換えました。どうかお教えください。

A 回答 (1件)

ホストが、参加者のビデオをオフにしているんじゃないですか?

基本的に、ビデオを使用すると、音声や資料共有画面のようにほぼ静止画と違って、パケットの消費が多くなってしまいます。

モバイルで出先からミーティングに参加する人もいるので、不要なビデオはOFFにしておくことが必要なんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。私のパソコンのせいで皆真っ暗かと思っていました。途中で急にみんなの顔が最後まであらわれたこともありました。ホストはこれについても質問しても教えてくれませんでした。このホストの時はストレスがたまるので、次回は参加するのをやめようと思っています。プロバイダーによると人数が増えると速度も遅くなると。光に期待しています。それと早くコロナが終わることも期待しています。お忙しいところありがとうございました。