プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学3年生。

母親とよく2人で食事に行きます。
母も働いていて、会社が定時で終わりそうで、父が仕事で遅くなるとき、「デートしよう」とメールが来て母の会社の近くに行き、一緒に食事をします。
腕を組んで歩いたりもしますが、母子でも「デート」って言うんでしょうか?

A 回答 (9件)

デート(英語:dating)は、日時や場所を定めて好意を持った2人が会うこと。

逢い引き。

男女のペア以外にも、親密な2人が会う(その上で何かしらの行動を共にする)ことをデートと呼ぶこともある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートって、セックスありですよね。

お礼日時:2021/04/17 14:05

デートがSEXあり...と、全て繋げない様に! 食事やあちこち見たり歩いたりだけもデートですから。



その判断は各々の感覚の考え方で前に突き出ます。 アナタは母親とSEXするおつもりですか?...仲良し親子で母子でもデートしよう言う事も稀に有ります!
    • good
    • 0

いいですね。



デートの意味は「故意のある男女が日時を決めて会うこと」とはなってますが、いまはもっとフランクで、日時決めて会うことぐらいの意味で捉えられることが多い気がします。
なので母子でもデートでいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートって、セックスありですよね。

お礼日時:2021/04/17 14:06

母子でもデートと言うかどうかですが、一般的にはちゃんとしたデートはやはり恋人同士に使われることが多いでしょうね。



まぁ、デートという言葉を使うとしたら、野郎同士だったり、親子だったり、恋人同士じゃないけど、「デートしてくるわ!」とか、「デート中や!(笑)」って、冗談半分でデート呼ばわりしたりするぐらいでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートって、セックスありですよね。

お礼日時:2021/04/17 14:05

デートと言うのは本人の認識ですからね。


本人がデートと思えばデートですよ。
羨ましいです。大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートって、セックスありですよね。

お礼日時:2021/04/17 14:05

私はしょっちゅう娘とデートしますよ。

腕を組んで。

家族で歩いてる時も娘のどちらかと腕を組んで歩きます。

その逆バージョンですから別におかしくもなんともないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートって、セックスありですよね。

お礼日時:2021/04/17 14:05

お母さん 乙女に戻ってるんですよ 若い男と食事出来るんですから


この世の中で一番可愛いのが息子ちゃんですからね
理想の彼氏として育ててきたのがあなた。
我が家は 子供達がその年の時は 親が残してやる物の一つとして 子供だけでは行けない場所に連れて行く事にしていました
高級ホテルとか 懐石料理とか 温泉宿とか スナックとか 海外旅行とか演劇鑑賞とか 美術鑑賞とか 
社会人になったとき 恥をかかない おじけついたりためらわないためにマナーをおしえました。
はずかしいのでニコちゃんマーク付けてましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートって、セックスありですよね。

お礼日時:2021/04/17 14:05

女性は人にもよりますが、女性同士でもデートということがあるので、特にデートという言葉に意味はありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートって、セックスありですよね。

お礼日時:2021/04/17 14:05

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
本当に大事なら、今までのお互いを改めてより良い関係に戻れるのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートって、セックスありですよね。

お礼日時:2021/04/17 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!