アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、生活保護を受給してパチンコするのは当然の権利ですよね?
とか(良い例えが思いつかない…)批判的な回答がつくのが分かっていて質問しているユーザーで批判されるとよく回答をブロックする人は通報対象に入りますか?
何か微妙に通報対象ではない気がします。
通報対象ではない無駄な通報を減らすためご協力お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

通報って削除や取り消しよりも



違う意味合いで実施してるような気がするのはワシだけでしょうか?

( ̄~ ̄;)なんか、通報の多さで
今の世の中のボーダーラインや考え方を統計してそうな気がしますよ

無駄な通報って意識よりも
一般大衆はこんな事柄に反応を示すとかね


ワシの邪推なんだけど
質問者さん的にはどう思いますか?
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/19 01:46

スマホアプリが出来てから、低レベルな問い合わせがとんでもなく増えているような気がします。




>ユーザーで批判されるとよく回答をブロックする人は通報対象に入りますか?
>何か微妙に通報対象ではない気がします。


そもそも、微妙どころでなく範囲外。
これを少しでも 通報対象に入るかもしれない と思ってしまう時点でなあ・・・

最近増えている、使い方ガイドを読まない人か読んでもわからない人か文章の行間を無駄に読み過ぎる人なのだろうか。
それとも、自分を信じられるバ○ なのだろうか。
「偏った内容の質問は通報対象になりますか?」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/18 01:17

A:>偏った内容の質問は通報対象になりますか?



そもそも、規約違反に「偏った」という条件はない。
しかし、ユーザーには「偏った」という理由で通報する自由はある。
それを運営が取り上げるか は不明だが。
そして「偏った」という基準は、ユーザーごとに違う筈。

回答A:以上から、全てのものが対象になりえる としか言えない。



B:>通報対象ではない無駄な通報を減らすためご協力お願いします。

回答B:回答Aより、通報はその者にとっての通報基準に嵌っているからなので、減るわけがない。

そもそも、何故そんな統一された基準が必要なんだ?
通報が減って楽になるのは運営だけだと思うが。

通報(=規約違反と思われる)だが、そもそもあらゆる規則はグレーな範囲というものがある(ない方がマズい)し、前述のように各人でその範囲も異なるので、「無駄」を無くすことは出来ない。

通報対象ではない通報 という日本語も理解不能。
(通報自体が通報対象?)
通報対象になるのは、質問、回答、お礼や補足だと思いますが。



評価
頼まれてもいないし役にも立たない余計な事をして自分に酔っている無能。
(レジ袋を有料化した某大臣と紙一重)

バ○と自称意識の高い人間ほど、曖昧さを認めず誰も幸せにならない境界線を引こうとする。


ところで、この質問だが、
お前、自分で捻り出しておいて、何の考察もしていないだろ。



こんな当たり前の事を説明させられるとはなあ・・・
(当たり前の事ほど、説明が大変だということを再確認させられる)
「偏った内容の質問は通報対象になりますか?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡単に言うと通報しても削除されないなら通報しても意味がない(無駄)なのでしたくないだけです。
運営もほかの通報に対応できる時間ができるのでという意味もありますが…

お礼日時:2021/04/17 22:55

追加で簡単に再回答をします。



自分の「過去の通報や問い合わせの経験や体験」から
言わせて貰えば、自分をブロックしたユーザーが、
ブロックをした後に「別の質問で虚偽回答」をしてたので、
通報や問い合わせをしたら「該当する虚偽回答」が削除された事が
「何度も有った」ので「ブロックした該当ユーザーの投稿」も、
その後の「矛盾した行動や経緯や状況」によって、
「通報や問い合わせの対象に成る」と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 23:01

「・・ですよね?」とか、「・・と思うのは私だけでしょうか?」というような、主義・主張、自分の意見の押しつけ的なニュアンスを伴う質問は、大抵は支離滅裂、唯我独尊的な内容が多く、当然ながら賛同・賛成意見を求めているため、それに反する回答はブロックされます。


ブロックは当人の帰結なので、ブロックよりもその根拠となる内容に問題があったら削除対象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 23:00

通報対象と併せて、


問い合わせの対象としても追加しておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 23:00

>批判的な回答がつくのが分かっていて


>質問しているユーザーで批判されると
>よく回答をブロックする人は通報対象に入りますか?

ブロックした後の「該当ユーザー(失問者)」の
「矛盾した行動や経緯や状況」によっては、
例え、その時点で削除されなくても「通報対象になる」と思います。

ブロックした、その後の「矛盾した行動や経緯や状況」を
「何度も繰り返す(常習性)」ようなら、
「やり取りの信憑性も低いという結論」と成り、
「削除されやすく成る」と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 23:01

Q&Aになっていない「主張」や「議論」目的の投稿なら削除の対象となります。



どうしても投稿したいのであれば「フリートーク」カテゴリを指定して投稿しましょう。
「フリートーク」カテゴリは、疑問や問題の解決を前提としない投稿を認めています。

・・・

「教えて!goo」の運用に支障がある投稿を続けるなら、アカウント停止などのペナルティを受けます。
ブロックはシステムの機能ですので、多用したからと言ってペナルティの対象にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基準が複雑そうなのでスルーすることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/17 22:59

無理


通報しても削除されない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 22:57

その手の質問は、お礼や補足で回答者を煽りがちだから、その点を含めて「問い合わせ」してみるのがいいんじゃないかな?



質問自体は削除対象でなくても、お礼や補足で「ニート・クズ・低能」などの中傷をする傾向がある

それを「質問では無く『議論・主張目的の内容、他ユーザーへのマナーの欠如、誹謗中傷を含めたお礼・補足』が見受けられる」という感じで問い合わせ

お礼・補足などをひとつひとつ通報するよりも、そちらの方がいいかと
常習的に繰り返しているのなら、以前の質問を参考URLで貼っておけば分かりやすいんじゃないかと

質問・ブロック行為自体は通報対象ではない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!