最近、いつ泣きましたか?

ノートパソコンを購入したいのですが、色々選んでいる内に迷ってしまって、512MBとWindowsxpPasonol?DVD&CD-ROM、無線LAN、持ち運びに軽いしかも画面が見やすい、詳しい事も店で教えてもらいたいので、教えて貰ったらとお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

piziyoさんがどの地域にお住まいか分からないので関東限定でお話しします。
 まず商品知識を得る必要があると思うのでヨドバシかビックあたりがお薦めです。他は似たり寄ったりかな。
 次に品揃えですが、ヨドバシ、ビックはもちろんいいのですが郊外型の量販店ならヤマダがノートの品揃えはいいとおもいます。でも旧モデルを堂々と売るので買いませんが。
 あとはサービスです。ポイントとかもそうですが故障においても保証が様々です。
 個人的にはノート使用なので落下や液晶割れに対応するビックにしてますけどね。過去○○○シで適応外の為泣いた経験有り(>_<)
 このあたりもきちんと店員さんに聞いてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。
故障に対する保証も重要ですよね。店員さんに聞いてみようと思います。

質問内容見てもすごい素人さんですね。

まずお店に行く前に本屋さんでパソコン機種のカタログみたいな情報誌でまずほしいパソコンを決めてから電気屋さんで実物を確認するのが早道と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実物を見てみようと思います。