性格いい人が優勝

ダニ?
お腹周りや足に虫刺されのようなものがたくさんあります。
ベッドの布団はカバーを防ダニのものに変え、たまにダニよけスプレーをしましたがまだ増えています。
あとは何をしたらいいでしょうか?

あと、家族で虫に刺されているのは私だけなのですが、リビングのカーペットやこたつなどもありえますか?

A 回答 (6件)

お布団を日干しするか、布団乾燥機で良く乾かす。


カバーは、洗濯して、干した布団に被せ、
掃除機でよく吸う。(アタッチメントは、布団用)

リビングのカーペットやコタツ布団も干して、掃除機を良くかける。

免疫が落ちていると、ダニに噛まれやすいと、私は、医師から言われたことがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

布団用、アタッチメントってなんでしょう?
免疫・・・ダニにも噛まれやすいとかあるんですね!

お礼日時:2021/04/18 00:18

No3です。



追記。

布団、枕など、どんな素材で何年使っていますか?

ダニで調子が悪いのなら、布団や枕を買い替えるのも、おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
布団はよくわかりませんが、カバーはアレルガードにして1年くらいになります。
あのあと、こたつを片付けて、リビングの絨毯を片付けたらおさまりました。

お礼日時:2021/04/25 11:28

No3です。



お礼読みました。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%B8%83%E5%9B%A3% …

これを使い、入念に掃除機で吸います。
    • good
    • 1

裸で寝ているのでなければ、ダニじゃないかも。

一度、皮膚科へ行く事を、お勧めします。私は、全身がかゆくて、ダニ?と思ったのですが、アレルギーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アトピーで皮膚科にはずっと通っていて、虫だと思うとだけは言われています。
ダニとは言われてませんが・・・

お礼日時:2021/04/18 00:20

ダニはお腹や太腿の柔らかいところを刺します。


家族で一人だけでしたら布団の可能性が高そうですね。
一度、お布団を水洗いに出してはいかがでしょうか。
ダニ取りシートを布団の下やカーペットの下に置くのも効果があります。
トコジラミ(南京虫)の場合は、専門業者の駆除が必要です。
https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/articl …

毛虫の場合は、皮膚科でステロイド系の軟膏を出してもらうのがいいです。
非常に痒みが強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰も言ってないから私だけだと思います。
布団って水洗いできるんですね!
とりあえず、ダニ取りシートから試してみます。
トコジラミではないと思いたいです。

お礼日時:2021/04/18 00:15

洗濯物を屋外に干しているなら 下着に 虫が飛んできたのかも。



お腹周り、足など 茶毒蛾(チャドクガ)も木に発生したら かなりの数ですので、触ったところは
赤い発疹が出ます。

ムヒなどでましになるようですが、心配なら皮膚科の塗り薬の方が 治りが早いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皮膚科では虫の特定はされませんでしたが、洗濯物は中に干すようにとのことで、今は外には干してないです。

お礼日時:2021/04/18 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!