プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションにJ-COMのケーブルTVが入っていて壁から同軸ケーブルの差込口が付いています
J-COMとは何も契約していない状態で観れる番組というのはどこで調べればわかりますか?

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • いまその壁から出てるケーブルとテレビを繋げない状態にあるので直接確認ができない状態にあります

    ちなみに場所は神奈川県南部です

      補足日時:2021/04/18 08:55

A 回答 (4件)

>地域設定をして番組表を見たのですがBSもテレビ番組表が載ってました


これはBSも見れるという事でしょうか?
NHKのBSも観たいと思ってます
(NHKのBSの料金は払ってます

番組表自体は有料加入者向けでもあるのでBSや専門チャンネルも持っています。
JCOMは地デジはアンテナ受信と同じ信号を送信しているのに対して、BSや専門チャンネルは加入者用の端末を設置しなければ見れない仕様になっていますので、TVに直接繋いで見れるのは地デジだけになります。

なのでBS視聴するならJCOMに加入するか、BSのアンテナを個人的に設置するか、です。

BSを諦めるならNHKの契約を地デジ契約に戻さないともったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加の質問の回答ありがとうございました
BSも観たいのでJ-COMは諦めて今まで通りフレッツテレビで観ようと思います

お礼日時:2021/04/18 13:14

その地域を管轄するJCOMのウェブサイトに番組表があります。


地デジ放送が無料です。

https://tvguide.myjcom.jp/

番組表右上にある地域設定でお住まいの地域に設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
助かりました
追加でよろしいでしょうか?

地域設定をして番組表を見たのですがBSもテレビ番組表が載ってました
これはBSも見れるという事でしょうか?
NHKのBSも観たいと思ってます
(NHKのBSの料金は払ってます)

お礼日時:2021/04/18 11:02

接続後に、


地デジチャンネルを
変遷させて下さい。
11・12でオリジナル番組(無料)が視れると思います。

札幌市では、
地域のお便りとQVCですが……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと意味が解らないです・・・
ありがとうございました

お礼日時:2021/04/18 08:57

J-COMは契約しなくても地デジは無料視聴できます。


違法ではありません。
BS放送は契約しないと視聴不可。

うちのマンションもJ-COMは無料視聴可能。
でもマンションの共同アンテナがあるからそっちを使用。

でもわざわざ、JCOMで地デジ見る人はいるのか?
共同アンテナがないマンションは聞いたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料で視聴できるのは知ってます
質問しているのはその部分ではありません
駅近辺の大きいビルの密集地なのでアンテナが役に立たないので共同アンテナはありません

ありがとうございました

お礼日時:2021/04/18 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!