幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは、みなさんにお伺いいたします。
あなたは「メガネ派」ですか?「コンタクト派」ですか?

と言うのも私は普段は営業の仕事をしていて、たまに力仕事をすることがあります。
私はよく汗をかく分、いちいちメガネを外して汗を拭くをいうのが面倒くさくて「コンタクト」にしたのですが、コンタクトで営業回りをすると「『メガネ』の方が見慣れた」と言われる始末です。

そこでみなさんに伺います。ズバリ!あなたは「メガネ派」ですか「コンタクト派」ですか?よろしくおねがい致します。

A 回答 (10件)

私自身はめがねとは無縁なのですが、主人が「メガネ派」です。

中学の時は野球をやっていたのでコンタクトでしたが「2回ほど洗面所で流してしまった。」との事で高校からずっとメガネ。
一昨年「よし、コンタクトにしよう。」と購入したものの、顔の雰囲気が違うので子供たちに不評。
仕方がないのでコンタクトをしてダテメガネをかけるという状態に(笑)
夏にサングラスにする時にいいと思っていたのですが、コンタクトは1年で止めています。
聞くと「面倒くさいから」との答え。
今ケースに入ってるコンタクト・・・腐ってるかな?(-_-;)
    • 0

めがねくんです。

一時コンタクトにしてみましたが、違和感がどうしても取れず相談してみたところ、
「そういう人はたまにいますね。コンタクトが合わないんです」といわれました。
ハード、ソフト両方ともダメ。酸素透過とか何種類か試しましたがどうにも。
    • 0

コンタクト派です。

視界が広がりますからね。
メガネだとレンズから外れた部分は、まったく見えないので…(かなり目が悪いので)
No7の方と同様、化粧する時に、ちゃんと自分の顔がわかる!のと、冬場など電車に乗ったときとかにメガネは曇ったりして恥ずかしかったので…
でも、コンタクトを外して寝るまでは、メガネですけどね。
    • 0

コンタクト派です。

かなり目が悪いので、メガネだとちょっと・・というのが一番の理由です。
あと、お化粧がしやすいのと、湯気なんかでくもらないのがいいと思います(^^)
    • 0

すこしずれますが、人間の内面まで関心を持っている相手は眼鏡をかけている人の方を好むのではないかと思います。

汗を吹くということには直接関係はないでしょうが、当人の考えとは別にコンタクトはプライバシー-に属するが、眼鏡はパブリックですね。これが信用に関係しているように思います。
    • 0

俺は今はコンタクト派です。

でもそろそろメガネ派になります。

中学校の頃の担任が、コンタクトをしていて角膜に傷がついたらしく、角膜移植の手術を受けていました。
そんなことから、今はコンタクトですがあと1,2年以内にはメガネ派(スポーツの時などはコンタクトですが)になる予定です。
    • 0

私も、メガネ派です。

実験やバイトの時に、保護メガネを付けるのが面倒なので、今のところはコンタクトに変える気はないなーといった感じです。

見た目でいえば、裸眼の時は「メガネかけてイメチェンしてみたら?」と言われていたのに、メガネをかけだしてからは「コンタクトにしてイメチェンしてみたら?」と周囲に言われるので、ちょっと複雑な気分です(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

uni2さん、メールありがとうございます。

今回はまさしくその通りで、「コンタクト」に慣れ出したら「『メガネ』の方がいいよ」って勝手なことを言うんですよね。本人は機能でどっちにしようか選んでいるのに、他の人はその人のファッションとしていうので、それぐらいのことだと思えば気分が晴れるのですが、中々…。

お忙しい中での回答メール本当にありがとうございました。

コンタクト試したんですがなんとなーく気づけばやめてしまい・・・そしてそのまま

メガネでずっと暮らしてます。
ちなみに学生ですが、いろいろ掲示板を見てると「メガネ=オタク」っぽい印象で見られてたり
周りの目が気になって半分ノイローゼ気味になってる今日この頃・・・
気にするなといえばそれまでですが、人一倍人目が気になる性格で、会う人会う人みんなに
オタクっぽくみられてんのかなとか思うと鬱になるのでコンタクトに移行しようかと思ってます。
まぁ、普段別に友人からはなんとも言われないし、聞いても別に全然そういうタイプじゃないでしょ
といわれますが・・・

他にもそういう人いませんかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ma-kunsr20detさん、メールありがとうございます。

そうなんですよね。メガネっていつの間にか「オタク」の象徴的扱いにされているんですよね。(昔のお笑いではメガネは「がり勉」の象徴だったのに…)いつの日かメガネが「オタク」から脱却した際には「メガネ」中心にしてもいいかなと考えております。

お忙しい中での回答メールありがとうございました。

ズバリ!メガネ派です!

学校ではもうずーっとメガネで通しているので、急にコンタクトにしたら顔の印象が変わる…

それがイヤでメガネで通し続けています^^;

でも、自分のことを誰も知らない新しい環境になるのだったらコンタクトしたいかも…なんて思います。
    • 0
この回答へのお礼

yu1511shさん、メールありがとうございます。

確かに回りの反応って冷たいんですよね。別に本人は機能性でメガネ→コンタクトと変えているのに、他人からはただのファッションとしてみてくれないんですよね。

貴重なご意見ありがとうございました。

はじめまして!

私は普段は「メガネ派」です!
ただし・・・仕事で現場に出るとき、趣味(バスケットボール・スノーボード・バイク)のときは「コンタクト」です。

ずっと、コンタクトにしてもいいんですが・・・手入れが面倒なこと、そしてなによりもご質問者様と同じようにまわりのみんなが「メガネの私」を見慣れているのが「メガネ派」の理由ですね!
    • 0
この回答へのお礼

youtomさん、メールありがとうございます。

確かに回りの反応って冷たいんですよね。別に本人は機能性でメガネ→コンタクトと変えているのに、他人からはただのファッションとしてみてくれないんですよね。

貴重なご意見ありがとうございました。