アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。ずっとアプローチしてくれる女子がいました。でも、自分はあまり恋愛経験がなくて、恥ずかしくて、そのアプローチに気づかないふりをして好き避けのような行動をとってしまいました。でも、クラス替えが あったので勇気を出して告白してみました。そしたら、「彼氏がいるのでごめんなさい。」と言われました。付き合っている相手は分かりません。本当に情けないです。その後、その子の友達から聞いた話によると自分が告白する、5日前に告白されて付き合ったようです。もう少し早ければよかったのにと言われました。後悔してます。まだ、チャンスはありますか?諦めてこの失敗を次に繋げた方がいいのでしょうか?友達にもあまり相談できません。この場を借りてご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分自身の気持ちを整理し、意を決して告白したにも関わらず、タッチの差で駄目だったとか、本当に心中お察し申し上げます。

>5日前に告白されて付き合ったようです。
本当にこんな事があるんですね・・・
私も驚きました。
また、友達から情報収集する行動力は素晴らしいと思います。
原因の分析と対策はそう遠くない未来での社会人生活でも必要な事ですから。

>本当に情けないです。
気持ち分かります。
私も恋愛でこういった気持ちになる事は複数回ありましたから・・。

さて、前置きが長くなりましたが
>まだ、チャンスはありますか?
交際1ヶ月や3ヶ月で別れる事も普通にありますから、間違いなくあると思います。また、高校生から交際した人と将来結婚する確率はあまり高く無いとも思いますから、間違いなくと記載しました。
ただ、そのチャンスがいつ訪れるのかは断定できませんし、あなたのやり方次第という部分でもあります。

しばらくは相手を確認したり様子を覗う程度なら大丈夫だと思います。
(まずは相手確認は必須です。敵を知らずして戦いに挑むべきではありません)
勿論、彼氏が居ても猛烈にアタックしてゲットするという方法もありますが・・。

>諦めてこの失敗を次に繋げた方がいいのでしょうか?
潜在的な同時並行はいかがでしょうか?

あなたが告白したという事で、彼女にも間違いなく気持ちは伝わっていますから、彼女から見たあなたの位置は№2であると思うのです。
№1を目指す活動をするか否かはあなたにお任せしますが、№2を維持する活動は絶対するべきだと思います。
№2を維持しておけば、№1が陥落すれば・・という事ですよね(^^)
№2を維持しつつ、あなたも他の女性と交流を深めておく感じです。
その途中で他の女性から告白されたり、魅力的に感じればその時に熟考したので良いと思います。
そういった方法や考え方は複数ありますので、検索してみて下さい。

以下にサイトを一つ貼っておきます。

略奪愛を狙う高校生必見!彼氏が居る女子と正しく奪って付合う方法
https://gentleman-to-plunder.com/how-high-school …

サイトによっては考え方が正反対の場合もあると思います。
その時は状況に応じてあなたに合った方法、やりやすい方法を選んでください。

彼とトラブルにならない(もしくはトラブルになったとしてもきちんと会話して解決する)様に留意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。