dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この覇王大系リューナイトのop曲の20秒前後に使われているエレキはどんな種類の何ですか。
曲名はGood-by Tearsで高橋由美子が歌っています。

A 回答 (1件)

ツインリードギターのハモリはメタル系の楽曲でよく聞きき覚えがあります


私なんかはニワカなんでそういうの聞くとxjapanのダリアのギターソロを思い出してしまいます

メタルじゃなくてもホテルカリフォルニアなんかもハモってましたね

>エレキはどんな種類の何ですか。

ギターはレスポールでも何でもいいと思いますが
ハムバッカーのピックアップでディストーションなどのエフェクトをかけて
ギターパート二人で演奏してハモってるんだと思います

ダリア

ハモリは5分25秒ごろから

ホテルカリフォルニア
https://www.youtube.com/watch?v=EqPtz5qN7HM
ハモリはこちらも5分25秒ごろから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!