プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害と
知的障害とは

違うんですか?

A 回答 (4件)

発達障害は 一見わかりにくいです。

がこだわりとか特徴があります。

知的障害は その方とお話しすれば すぐわかります。
    • good
    • 0

発達障害は、知的面、心身面の遅れを言いますから、両方、あるいはどちらか片方の遅れの場合を言います。



なので、知的な遅れはないけど、心身面の遅れがある人もいます

知的障害は、知的な遅れだけを言います
    • good
    • 0

『発達障害』は『原因』です。



『知的障害』は『結果』です。
    • good
    • 1

違います。



発達障害の場合には学力はあります。
知的障害だと学力がありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!