プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルイラストを描きました!

デジタルは最近始めて慣れていないので皆さんの
アドバイスを聞きたいです。

・良い点
・悪い点
・アドバイス

この3つの項目でお願いします。

もしできる方がいらっしゃいましたら
添削をして頂けたら嬉しいです。

画質荒くてすみません(><)

「イラストの評価」の質問画像

A 回答 (4件)

これはワンポイントアドバイス


なんですが、逆光加工をすると
背景と人物がなじむし、より
エモいというかそれっぽく
綺麗な絵になります。youtube
とかで調べると色々出てくると
思うので機会があったら是非挑戦
してください…!!

長文失礼しました。
「イラストの評価」の回答画像4
    • good
    • 1

本当に始めたばっかりですか…?


めちゃくちゃ上手いですね…。
色の塗りが特にいいです。
服のデザインセンス、配色センスも
あると思います。問題はバランス
ですね。少し画像をお借りして
ペンを入れました。回答後画像は削除
するのでご安心ください。
まず、髪が風になびいているのですが、
よっぽど強風じゃない限り、
なびかせる時は毛先あたりをあそばせて、
根元から動かす必要はないんです。
スカートもあそばせすぎかなあ。
あと肩の向きに対して腰のなんだろ、
巻いてあるやつが真っ直ぐ過ぎたのが
きになりました(水色の線)。
また、腰が細すぎるので、右の方に
もう少し足したら良くなると
思います。それから、右目が
離れがちになっているので、
もうちょっと中心に描いてあげて
ください、左右反転させながら
ラフ、下描き、線画をすると
バランスが良くなるので
お試しあれ。最後に、赤い丸に
あるように虹のやつがちまっと
ありますが、もっとオレンジで
描いたようにそれっぽく散らす
orなしにする、といったことを
した方が良いと思いました。

改めて、始めたばっかりにしては
めちゃくちゃ上手いと思います。。
もっと伸びます、私も絵を描くのが
好きです、お互いより良い作品を
作ろうと挑戦しましょう…✨
「イラストの評価」の回答画像3
    • good
    • 1

首が顎から生えてるみたいに見える。


デッサン狂ってるから姿勢の悪い怒り肩のデブにも見える。
色や塗り方は今から習得していくとして、平行して基本のデッサン練習してください。
服を着てない裸人間をいっぱい描いてみたら何がおかしいかわかります。
    • good
    • 1

色やバランスのセンスはありそう。

だけど地頭のようなデッサン力がない。顔が正面の高さから見てて、肩以下がズレてる。この体勢は、斜めな土手に立っているような感じだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!