dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている人と別れた時に聞く曲ならこれ!!というオススメの曲を教えて下さい。
私が今思いつく曲は・・・

SPEED
「my graduation」

サスケ
「青いベンチ」

浜崎あゆみ
「teddy bear」

こんな感じです。
今の思いと重なる曲とめぐり遇えたらなぁと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

ケツメイシの「失恋」

    • good
    • 0

leccaの[モトカレ]と


[なみだの日]

どちらも別れたけど
まだ好きって感じの
歌ですけどよかったら
聞いてみてくださいね
    • good
    • 0

福山正治「It's only love」はどうでしょうか。


ゆったりとした曲で、歌詞も付き合っている人との
別れというテーマなら合うのかなと。
    • good
    • 0

洋楽なんですけど、失恋したときかなり効いたのが


(1)ポールマッカートニーのFrom lover to a friend
「もう一度君を愛したい。だから恋人から友達に戻ろう」簡単な英語ですが染みます。
(2)スマッシングパンプキンズのPerfect
「僕らはだめになったけど、次に会うときには友達としてパーフェクトな関係になれるよ」
どちらも悲しすぎないやさしい曲です。
恋人としては別れても相手への感情に広い意味でのLoveを持って、お互いを思いやれるといいですね。
    • good
    • 0

クラムボン「残暑」


YUKI「プリズム」
the brilliant green「Day After Day」
前向きにー!
    • good
    • 2

今更ですが・・・



Mr.Children
「終わりなき旅」

175R feat MCU
「ORANGE」

太陽族
「誇り」

こちら男ですが、この曲を聴いて
前向きになろうとしています。
    • good
    • 0

w-inds. Forever Memories


歌詞も歌声もすごくまっすぐな感じでいいですよ。
純愛って感じの曲です。
結構ストレートな歌詞です。
未練系。

w-inds. Another Days
聞く人によって、前向きな歌詞か後ろ向きな歌詞か意見がわかれます。
Forever Memoriesよりは歌詞が大人っぽいです。
同じくこれも純愛って感じ。

w-inds. キレイだ
結構現実的な歌詞です。
これも未練系です。
(作詞作曲スキマスイッチさんなのでスキマスイッチさんの曲もお勧めです)

w-inds. 四季
Another Daysよりまた大人な印象です。
すっごくキレイな感じです。
歌詞もすごく共感できるような感じです。

全部シングルですので聞きやすいかなと思いました。
w-inds.ばっかりですみません^^;

↓のDISCOGRAPHYからサビ少し聞けます。

参考URL:http://www.w-inds.tv/index2.html
    • good
    • 0

自分の場合は・・・



大塚愛も「大好きだよ。」を聞いて泣きそうになりました。
Tommyの曲もイイですよ。
フラれた時には「love is forever」なんかいいんじゃないですか?リズム感がよくて前向きになれそうな。

ちなみに、自分は恋愛をしたことがないので説得力に欠けるかもしれませんが・・・

将来、フラれた時に救われるかもしれません。(笑)
    • good
    • 1

一番のオススメは、speenaのジレンマです。

出だしの歌詞が一番泣けますね。本当に好きな人にフラれた時はコレがまじでオススメ!!!

あとはガガガSPの国道二号線と線香花火です。ガガガは基本的に女のコにフラれるとかそういうのを歌っていますよ♪
    • good
    • 1

サザンのバラードいいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!