プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ漫画の射精する際の擬音はドピュなのでしょうか

シュッやシャッ ドクッ で代用出来ませんかね?

A 回答 (4件)

液体が飛ぶオノマトペが「ぴゅ」なので濃い感じの「ド」を付けた。



天才だね。
    • good
    • 0

代用はできますけど、代用なので本物ではない。


射精音のオノマトペは世界的に研究されている文化ジャンルだったりする。
    • good
    • 0

あなたは女性ですか?


「ドクッ」も使いますが、音として弱く感じませんか?
強さ的に、20代なら「ドピュッ」が適切と思います。私には遠い過去の記憶ですが。www
    • good
    • 0

誰かがドピュと言い出したのでそうなってしまいました。


ウンコがブリブリなのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています