プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の誕生日(2月)にプレゼントと手紙を渡しました。

でも、一向に読まれてる形跡がなく、ずーっと同じ場所に置いたまま。場所を変えても全く気づかず。なので捨てました。

それも忘れた頃、わたしの貸した上着に元彼からの手紙が入ってました。それに気付いた旦那は「気持ち悪いから捨てたよ」と言いました。それは全然いいのですが、

「俺、手紙って気持ち悪くて捨てちゃうんだよね。元カノとかもよくくれたけど。」

と言ってました。なんて、冷たい人なんだろうと思いました。

「じゃあアンタには一生手紙書かないわ」と言ったら
「うん、手紙じゃなくて写真にして」と。

わたしは手紙もらったら嬉しいタイプです。だから冷たい人と思ってしまいましたし、そのままの手紙が悲しかったです。

冷たい人ですが、少ないお小遣いの中、洋服をいつも買ってきてくれます。旦那いわく
「アンタダサいから、買ってきてあげたわ」と一言多い。

嬉しいけど、あまり愛情を感じないのです。

ワガママですか?

A 回答 (2件)

ご質問を拝見して、あなたがどうの的な意見はないです。

ご主人さんは、ハッキリした意思や持論をお持ちのようで、なかなか好感もてますよ。

文字で表現されるのがお嫌いなかたには、本当に言葉だけで表したら良いと思います、現にご主人さんはあなたに遠慮なくズバズバ本音を言っちゃてますよね、それがご主人さんのキャラクターなのでしょう。

あなたが手紙もらったら嬉しいというのは、お宅のご主人さんにいくら訴えても、残念ながらこれからも伝わる事はないかと。

そういったかたを好きになったのはあなたですから、ご主人さんのその性格に今頃気づいた!は、ナシであることを願っています。
    • 0

ひどい旦那さんですね。

手紙もせめて読んでほしい。ずっとそんな感じだと、辛いですね。

私の旦那もすぐモノ捨てるタイプで手紙とかは捨てると言ってたので、毎年アルバム作ってあげてます。最後のページにメッセージ書いてますね。大きいから間違って捨てたという言い訳もできないようにしてます。
なんだかんだで、もう5冊になってて、毎年旦那の誕生日に振り返るのが習慣になりました。
    • 0