プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫買うならどこがいいと思いますか?
ケーズデンキで買おうと思ったら知り合いにニトリの方が安いよ!って言われたのですが買うとしたらどこがオススメですか?
安さ重視の二人暮し用です。

A 回答 (5件)

同じメーカーの商品なら ヤマダデンキとエディオンが安い


他店の特売に価格を合わせてくれる。
ホールの販売員が価格設定できるので 交渉しだいではかなりの値引きが期待できる。
ジョーシンはアウトレットが安い 型落ちや展示品が揃ってる。

注意は延長保証 表示価格に含まれてる店や 別料金が必要な店も有る。
    • good
    • 1

今の冷蔵庫は自動製氷機能が普通で10万からです。


安いのは、これが無い、ないと、夏は、水を製氷皿に
入れて凍らせないと、角氷が得られない。
凍った氷を下に引き出し部分に落とすのも、面倒です。
1っ回使うと戻れません。

後は3ドア、容量です、省エネ性能など値段なりで
日立、パナソニック、三菱辺りは安心です。

ケーズは5万以上5年保証があったと思う、撤去引き取り
費用なども、きちんと入れて見積合わせですが、冷蔵庫を
家具屋には、無理がある気がします。

最初落ち着かせるため、3時間運転させないとか、いろいろ
専門知識が必要で、ニトリで大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

ケーズデンキの特徴は、現金値引き、です。


他店はポイントサービスです。

ニトリはOEM調達なので、ブランド価格分が安いですが、
他店との同一品確認(品質の同一性確認)が難しいです。
冷却能力や消費電力を比較しましょう。

より安く、の基本は、前期発表の(売れ残り)一掃販売品です。

ご参考まで。
    • good
    • 0

ケーズデンキとニトリで同じ商品の価格を比較したってこと?


安いだけならホームセンターにおいてあるのも安かったりするけど。
やすさ重視なら、リサイクルショップでもいいと思う。
更に本当にやすけりゃいいなら、ジモティで譲って貰うのもいいと思う。

ジモティで私の地元の冷蔵庫出品を検索したら、「0円」からありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう極端なことは言ってないんですよね。

お礼日時:2021/04/19 15:04

ケーズデンキでもヤマダ電機でもヨドバシカメラでも、在庫処分で40%引きとか普通に売ってますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!