プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるショップの店員がクソ対応だったので電話でクレームした時の話。

クレーム対応の責任者は誰ですか?
田中です。
クソ対応してきた従業員の名前なんて言うんだ!
田中です。
電話の貴方の名前は何ですか?
田中です。

これって嘘くさくない?
クレーム対応をかわす鉄板なんですか?
同じ名前の人が3人もいるなんて!
嘘くせー

A 回答 (5件)

日本の全人口の内 およそ134万9,000人(1%未満)である事から考えれば


3人 同一人物説・クレーム対策説・同族経営説の可能性の順番でしょう

ただし、西日本出身者に限定すればこの割合が約2%近くまでになるので
あり得ない話ではない
    • good
    • 0

クレームを入れて貴方は何を要求するんですか?



わざわざ貴方の時間を使って

もう行かなきゃ良いだけ

時給いくらかで働いてる人に一流ホテル並みの対応を期待してもダメです
    • good
    • 0

>とあるショップの店員がクソ対応だったので電話でクレームした時の話。



>クレーム対応の責任者は誰ですか?
>田中です。

その後に「では、その田中さんに代わってください。」というだけでOK。
やり方間違えただけっす^^

次回は、頑張って♪

>これって嘘くさくない?
嘘かどうかはわからないですね。
田中さんが3名いるのか、2名なのか、1名なのかは貴方様のご質問ではわからないので。
3人いるって事は無いかと思いますが・・・、クソ対応してきた従業員の話が出た時点で、下の名前も聞いた方が良かったかもw
    • good
    • 0

そういう話は初めて聞きました。


その時にそう言ってやればよかったんですよ。
田中が三人もいるのかと。

なぜかというと
たったクレーム対応の責任者として
たった一人の田中さんが
貴方のクレーム対応していたことも考えられるからです。

どの対応も私です、と言わなければいけないところを、
田中ですと変にビジネスな言い方をしてしまったのかもしれません。

あるいはそういう誤魔化しで貴方を混乱させたかったのかもしれません
(実際、貴方が三人もいる!?と受け取ったように)
    • good
    • 0

ん?


責任者の田中さんが「クソ対応」をした張本人で、かつたまたま電話に出たのが本人だというだけなのでは?
店長がクソってケースは結構ありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!