プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
自分は6,7人程度の友達グループに入っていて、その中のある人を片思いで好きだとします。すると新学期に入って新しく友達になった、話も面白い可愛い子が、自分の片思い相手を好きになって、ずっとその子と楽しそうに喋ってるのを毎日のように見ないといけない状態...ってどうすればいいんでしょうか。自分は彼女のことが嫌いなわけじゃないです。ちゃんと友達なのにこうやって嫉妬してしまう自分が一番嫌いです。でも辛いです。どうしたらいいでしょうか。彼女には魅力がたくさんあるのに自分は話もそこまで面白いネタを持ってないし、彼女に勝てる分野なんてなにもないと思ってます...

A 回答 (2件)

>彼女に勝てる分野なんてなにもない

現時点ではそうであっても、
努力次第で勝てる分野を作ることはできますよ。
嫉妬は自分を向上させるために有効に使いましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

成る程...、もっと自分と向き合って、彼女より素敵な得意なことを探すことにします...!
拙い文章の質問でしたが、ご回答ありがとうございました・・・!

その年齢の頃の好きな人なんて、そのうちどんどん変わっていくから大丈夫。

勝てない?と思えば、他のクラスや他のグループの友達にも目を向けてみましょう。
あなたに合うもっと惹かれる男子がいるかもしれません。
友達なのに同じ人を好きになることもあるけれど、お互いまだ子供なので、後々こじれる可能性もあり、それが原因でイジメにつながることも最近は結構あるみたいです。
好きならその気持ちのままで、皆で仲良く過ごすか、または他に好きな人を見つけるか、ですね^ ^
学校の中の、クラスの中の、ちっぽけなグループの中の、友達関係というものすごく狭い世界の話ですね。
視界を広げて、多くの友達と話してみましょう。そのうち夏休み前くらいには多分変わってるよ、好きな子。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ふむふむ...確かに、そんな一時の感情で友達関係を崩したくないです...!
一歩引いて、もっと広い視界でまた再発見したいと思います!!私の好きな子とは親友としてこれからも仲良くしたいなと思います。気楽に頑張ってみます...!!
ご回答してくださったお二方、こんな拙い質問でしたが丁寧に言葉を送って頂いて、本当にありがとうございました!!