激凹みから立ち直る方法

ネットでは小室と母親ふたりを褒めあげて小室の母親の元婚約者を責める人が結構多いのですがどう思いますか?
金を返せとはセコイんだそうです。
私は結婚詐欺をされたんだから当然だと思いました。

A 回答 (9件)

小和田家の件(雅子様の結婚に反対しない)は分かりにくかったかも知れませんが、



報道されない
  ↓
当然、説明責任問われない
  ↓
説明しないでも良い。
  ↓
本人事でなく、親族の事であることも鑑みると結婚に反対するまでの理由なし。

って感じです。

小室家のトラブル報道直後から、
圭さんが「母の問題なので、私の結婚反対理由にしないで下さい」
というスタンスならば、私も反対する理由なしと思っていたと思います。

基本的にはどちらも結婚する本人同士の意思を最重視してあげたいのが前提です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

報道すべきことはされてないです。
海外ではされることはあります。
宮内庁は調査出来ませんでした。

お礼日時:2021/04/20 14:02

幾つかの圭さんサイドが反論してない報道みる限り、これ結婚詐欺じゃない?と思っているので元婚約者は全然責められるべきじゃないという点、全く同感です。



小和田家も責められるべき(雅子様の結婚にも反対すべきだった)はそうは思いません。小室家の件とは違うと思います。

小室家の件に関しての世論は「トラブルの説明次第では結婚反対」ではなく「説明の内容問わず、紳士に誠実に説明すれば賛成」だと私は感じてます。(私自身もそういう意見です)
例え説明が「母が借金を長期間、踏み倒してました。本当にご免なさい」であったとしても。
今回の文書も結局、「何が、どうして、どうなった」っていう基本かつ単純な理論が全く成り立っていませんでいたよね。
このお金が借金か贈与か、お金の性質を私たちは公言したことはないと言ってましたが結局今回の文書でもそこを「自分達はどう考えているのか」明言してませんね。
細かい突っ込み処が満載だったのも「何が、どうして、どうなった」っていう軸を明確に出来なかった事から目を反らさせる為に、意図的にぶちこんでるとしか思えません。

今回の文書で、私の中ではアウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小和田家の真実は報道されてませんから。。

お礼日時:2021/04/20 13:20

結局のところ、圧倒的に「反対」が多いのが事実です。



たとえば、小室氏の文書発表の前月に、週刊誌が行ったアンケートでは、97%以上が反対だったらしいです。

それを知った小室氏が、慌てて文書発表したのかどうかは判りませんが。
小室氏サイドの一方的な文書発表で、結果が覆ったりはしないでしょう。

すなわち「結婚賛成派は社会的マイノリティだから」であり、匿名のネットくらいでしか、自分の意見を大っぴらに主張する場が無い訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/23 15:53

母親と元婚約者間のごく内輪の話を、小室&眞子さんの結婚の是非につなげようとする風潮が問題だと思います。


これでもし眞子さんが自殺でもしたら、一体どこの誰が責任を取るんでしょうね?
今まで批判的だった人は小室氏に対して矛先を向けるのでしょうけど、違うような気がします。
皇后雅子さんの祖父はチッソ会長で、小室氏と同様の批判スタイルをとるならば、水俣病の張本人だった件で攻撃されるはずです。
ですがなぜか批判されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雅子妃はもっと批判されるべきでした。江頭家小和田家も恐ろしいです。報道されない部分が

お礼日時:2021/04/20 11:09

守るものがない人は、捨て身の攻撃をします。


とにかく、攻撃をあからさまに行動にうつします。
眞子さまは婚約者、皇族の方々は婚約者のご家族。
皇族がもし攻撃されたら、それに耐えるか、拒絶するか、シカトするしかないでしょう。
守るものがある方は、攻撃性を見せることは出来ませんから。守るものがない人と同じ土俵に乗れば損をします。傍観でいいんです。首をつっこまない、触れない、時間をかけて離れていくのを待つか、波風立てないよう何事もなかったように自分達から離れるか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/23 15:53

結婚詐欺をして何度も金をせびって、あらいいの?くれたじゃないの、みたいなあの母親こそ責められるべきです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/23 15:53

あの人達って


芸能人でも無いのに(普通の一般人)
何故結婚する
しないに
気になるのかな?(笑)

意味がワカラン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眞子さまは一般人じゃないです。意味わからんのが変

お礼日時:2021/04/20 11:10

いくら悪く書かれてもその3人は、所詮小市民だからいいのです。


返すならさっさと返してきっちりけじめをつけてしまった方がいい。

気の毒なのは眞子さん。
格式は一応大事だろうが、清子さんも絢子さんも降嫁してただの民間人になってるんだから。
今時の人なら、眞子さんもどこへ行っても普通の生活は出来るでしょう。
早く許して行かせてやったらと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚しちゃうと小室は未来の天皇の義理の家族になっちゃいます。

お礼日時:2021/04/20 05:45

元婚約者!小室親子のネタを雑誌社に売ってぼろ儲け!ひでえ奴!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

結婚詐欺にあったのに?

お礼日時:2021/04/20 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!