アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10homeのアップデートをしたところネットワークアイコンが消えました。通知領域のカスタマイズや、タスクバーの設定から表示することも出来なくなっています。表示する方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• ネットワークと共有センターを開くと情報が不明とだけ表示されています。ネットワークに繋がっていない云々言われてトラブルシューティングを実行できません。またWindows Updateもエラーで実行できなくなっていました。

• PCはネットにつながっています。ネットにはWi-Fi経由で接続しています。最新のアップデートを当てたところ以上のような問題が起こるようになりました。

Windows Updateでは以下のようなエラーも確認しました。

更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で自動的に再試行されます。この問題が引き続き発生し、Web 検索やサポートへの問い合わせを通じて情報を集める必要がある場合は、次のエラー コードが役立つ可能性があります: (0x8007042c)

当サイトにおきましても、画像を添付しようとしても、いつまでもアップロードが終わらないといった問題も出ています。

• 修復コマンドを実行したところ、ネットワークとインターネットの設定を開くことが可能となりました。トラブルシューティングも使用可能となりましたが、指示に従い初期化すると接続先を検出できなくなり、ネットにつなげなくなりました。現在サブ端末から書き込んでいます。

依然タスクバーにネットワークアクセスのアイコンが出現しません。システムの復元を試しましたが、状況は変化しませんでした。

A 回答 (4件)

画面の状態が見れればいいんですけどね。

セーフモードで起動してみるとどうでしょうか?
普通のセーフモードではなくて「セーフモードとネットワーク」で。

新しいローカルアカウントを作ってログインしてみるとどうでしょうか?

あとは、ネットにつながっているのであれば、
DISMコマンドとSFCコマンドでOSを修復すれば直りそうな気もします。
    • 0

https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/エラー-メッセージ-0x8007042c-が-windows-ファイアウォールを開始しようとすると表示される-3523f4c0-548d-9458-3a04-c0a1c138fc8b

特に「方法 3:Windows ファイアウォールを手動で開始する」はいかがでしょう?
    • 0

いま、この質問はそのパソコンから宛ているのではないのかな?

ネットワークが通じていず、ネットが利用できていないのなら何も出来なくて当然ですよ?

お宅のネット環境、お使いの端末(PCと他にもあると言うことでしょうか?)、詳しいことが一切書かれていず、あなたが困っていることがわかるだけです。

もう少し詳しく状況や環境を補足ください。
    • 0
    • 0