プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に入社したばかりなのですが、同期のことを好きになってしまいました。 研修中はよく話していましたが、研修が終わった今、殆ど会うことがなくなりました。LINEは2週間くらいずっとしていたのですが、1週間前くらいに終わっています(;_;)
唯一の共通点はアパートが同じということで、アパート内で会うか会わないか…くらいの感じです。彼女に関しては、いないとは言っていましたが、まだ出会って少ししか経ってないので本当のところは知りません!今のところなんとなーく脈なしという感じはしてます(;_;)

でも、少しアプローチしてみたいと思っています!まずどうしたらいいと思いますか?前話した時に、同じアパートだし今度一緒にご飯とか食べようという話にはなりました。(1度、相手の部屋にお邪魔したときにそのような話になりました。)
私としては一緒にご飯とか食べれたらいいなーなんて思ってます。

アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

せっかく同期なのですから、お互いの仕事の近況報告会として食事みたいなかんじの誘い方だとどうでしょうか?

まだ出会って間もない同期にいきなり映画や食事に誘われても、私なら警戒します。
コロナ禍で食事も行きにくいかと思うので、最初は同期数名とかで、貴方の家でテイクアウトパーティでもいいと思います。彼女が貴方の家に上がるハードルを下げておけば、アパートが同じだしその流れで次回はふたりでノリで報告会とかにもなりやすいかと。
あくまで、まずは同期として仲良くなることからスタートがいいとおもいます!頑張ってください
    • 0

「気になる映画があるんだけど、

一人で観に行くのも寂しいから一緒に行かない?」
って誘ってみる。
別に映画じゃなくてもいいんですけどね。
「一人は寂しいから〜」がポイントかな。

終わった後、そのままの流れでご飯食べにいける企画なら、
そこで色々話せるし、チャンスを作るヒントになるんじゃないかな。
    • 0

食事に誘うのが一番いいと思いますね。

まずは会って距離を縮めて行かない事には話になりませんから。
    • 0

同期でアパートも同じなんてチャンスは山ほどじゃないですかっ!!週末の休み前にでもご飯行きましょうとかから始めたらいいと思います。

• 0