プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください ダウジングをやってみたいと思っています で L字型ロッドを作る素材なんですが 鉄 銅 アルミ どの素材が反応が出やすいですか? 針金でやると 少しだけ反応します 知ってる方いましたら 教えてください

A 回答 (1件)

あまり夢がない回答は慎みますが…



ロッドの動きは人間(ダウザー)が持っている時にだけ起こるものです。
金属に限らず木の枝なども使われていましたので、ロッドの動き自体は電気や未知の外力ではなく人間の筋力ということになります。
したがって、素材による反応の違いは「それを持つ人/材質/場所などによって異なり、一律ではない」と言えるでしょう。

自分も子供の頃、ハンガーの針金(鉄)で庭を試したことがあります。
あなたが使った針金の素材を知りませんが、いろんな素材で試してみてはいかがでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!