電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横から見ると、コの字型をした、平たい薄いバネになるものはあるでしょうか。
コの字の左の空いているほうから、物を差し込んで入れて、バネの力で挟んで、その物を保持します。
コの字の右側端の上角から下角までの間隔は、1cm1mmで設定します。
挟む対象物はプラスチック製品です。
コの字型をした平たく薄いバネの素材は、薄い金属片が理想と思っていますが、同様の強度が出れば他の素材でも可能です。
バネとして売られているものでも良いですし、何か他のものを工夫してバネとして利用することでも良いと思っています。
このようなバネになるものはありますか。
廃材でも構いません。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

いわゆるクリップ。


百均にいろいろな大きさのものが
あります。右側端の間隔は、1cm1mmに近いものが、
あるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所持品では入らずでしたが、伸ばしたら入るかも。

お礼日時:2022/08/18 22:48

コの字・・・ 


狭まっているのはダブルクリップですね

https://www.askul.co.jp/p/826351/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所持品では入らずでしたが、伸ばしたら入るかも。

お礼日時:2022/08/18 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!