アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤカンの注ぎ口に付いているヤカンの笛は、跳ね上げ式です。
最近、跳ね上げ式機構のバネが緩くなり、ヤカンの笛と注ぎ口がピッタリと付かないので、お湯が沸騰しても笛の鳴り始めが遅れます。

ヤカン笛の跳ね上げ式機構のバネ力を強くできる方法を教えて下さい。

ヤカン笛の跳ね上げ式機構のバネ力を強く元通りに回復できる方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

おはようございます


物を大切に使うのは
良いことだと思います。
こだわりがおありなのですね
ケトルさんも
本望でしょう!
(*^^*)
https://vc-navi.com/4230.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 07:30

名うても問題はないですよ、ふっとうすりゃふえがなくてもわかるし


とっちゃえとっちゃえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笛で止める習慣があり

お礼日時:2022/05/22 05:51

使っているうちに、そうなります。

寿命です。買い替えをおすすめします。商品は買い替えさせる為に、その様に作られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粗悪品?

お礼日時:2022/05/22 05:51

バネではなくラッチが摩耗しているのかもしれません。



あるいは笛の部品が蓋の部分から浮いて剥がれかけているのかもしれません。

・・・

物理的に摩耗しているのであれば無理。買い替えましょう。
(爪楊枝でも間に突っ込んでおく?)

部品が剥がれかけているなら、しっかり押し込んでしまえばOK。
ただしまた浮いてくることは覚悟しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バネ力回復を望みます

お礼日時:2022/05/22 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!