プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やかんの中身がくさってて、お湯を満タンにはって、ハイターと台所の洗剤をつけて、一晩置いてから洗うつもりですがこんなんでいいですか

A 回答 (6件)

一体何が腐ってしまったのか、物にもよりますが、洗剤と併用してまずは物理的にブラシやスポンジなどでこすり見えていてかつ取れそうな固形物を取り去ってからでしょうね。

    • good
    • 0

腐るという意味が分からないのですが、鍋が焦げついた時と、ステンレスポットの洗浄法を合わせて行うのはどうでしょう。

重曹を水に溶かして沸かし、数分に立たせたら鍋敷きの上で冷やす。その後クエン酸を水に溶かして同様に煮立たせ冷やす。雑菌は死滅します。
    • good
    • 0

なんのヤカン?ステンレスとかなら


ハイターはだめだよね
せめて酸素系のオキシクリーンとか
    • good
    • 0

身体に毒ですから薬剤は使用しないほうがいいですよ。

水を入れ替えてただ沸騰させるだけで除菌できますから。やかんの中が錆びていてもお構いなし。お宅がマンションならば屋上の貯水タンク、水道配管の内側のほうがよほど汚いと思います。
    • good
    • 2

あなあいてまうで。

    • good
    • 4

素材によって違うと思うので、その素材にあったやり方を検索したら良いかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A