dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CB1100(SC65)のセンタースタンドを、外す事は出来たのですが逆に取り付けが出来ず困っています。どうしてもスプリングを、引っ張りきれず取り付けが出来ません(スプリングはずしを使用しましたが、変形しましたし力的にもかなり厳しかったです)。何かコツとかあるのでしょうか。教えて下さい、よろしくおねがいします。*SC65のサービスマニュアルは持っています。

A 回答 (1件)

ちょっと言葉で説明するのは難しいですが

(1)車体側にスプリングをかけてスタンド側を大き目のドライバーにかける。
(2)ドライバーの先をスタンドのスプリングがかかる棒に当て円を書くようにドライバーをコジる。
たぶんこれで引っ掛けることが出来ると思いますが無理だった場合はスタンドを車体から外して先にスプリングをかけた状態でスタンドを取り付けるれば付くと思います。

スタンドを降ろした状態ではたぶん無理です。上げた状態でやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、助かりました。