プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【鳶職の人に質問です】単管足場の長辺単管に対して短辺単管に取り付ける自在金具等の金具は単管の内側に出っ張りが来るように取り付けるのが正しい取り付け方なのか、外側に金具を取り付けていくか正解を教えてください。

あと理由も教えてください。

A 回答 (1件)

とび職ではありませんが、自在クランプと打ち込んで youtubeの動画が見られるよ。


中外ややこしいこと言わずに一度見てみたら。詳しい理由の説明もあるし。

組み立てにおいて長手の単管に短いのを付けていくと思うんだけどな。
斜材では通路や仕事時に作業人のいない方につけるとなれば、クランプの扱いは自然と決まってくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/05/14 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!