アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子が、 jpg となっている画像が二つあります。
この二つを一つにする方法を教えてください。

(実は、snipping tool で画像を切り取ったのですが、snippinng toolでは、
画面に見える範囲しか切り取れません。一つの説明が幾つにも分かれてしまうために
一つにしたいのです。)
もしかすると、snippinng tool の使い方が可笑しいのかもしれません。

よろしくお願いいたします。
(画像を添付したかったのですが、一つしか添付できないようです。)

「jpgファイルの結合」の質問画像

A 回答 (6件)

Snipping Toolだと、見えている範囲の画面キャプチャになります。



Webページなどでスクロールする必要があるページの場合だと面倒です。
使用しているブラウザがEdgeなら、必要な部分だけをスクロールをして、
簡単に範囲選択のみをコピーできます。

https://www.724685.com/weekly/qa210202.htm
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2101/29/ …
[ページ全体]だと不要な部分も入ってしまうので、[無料選択]で範囲選択
することで、スクロールしながら範囲選択できます。
コピーしたものをペイントなどに貼り付けすれば保存できます。
ちなみに、添付画像はこちら↓のページを[無料選択]したものです。
https://macaro-ni.jp/27852
「jpgファイルの結合」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い、
質問してよかった。
やって見ますね。

ありがとうございます。
結構以前から、困っていました。

お礼日時:2021/04/21 20:05

オンラインのWEBツール使うのが楽で良いかもしれません。



画像結合ツール|フォトコンバイン
https://photocombine.net/cb/

ただ、結合などせずとも、はじめから、サイト全体をキャプチャするアドオンを利用して保存されるのも良いかもしれません。
その後、必要な部分だけ切り抜けばよいかと。

Chromeでスクロール分も含め、丸ごと画面キャプチャ出来る Full Page Screen Capture
https://nj-clucker.com/full-page-screen-capture- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄いですね。

やって見ます。

お礼日時:2021/04/21 20:04

分割結合「あ」というアプリで2つのJPGファイルを1つにできますよ。


https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se346589 …

ブラウザでホームページを見ている際に、
画面に表示されていない部分も含めて1つのJPGに保存する方法もあります。
この場合は、ブラウザによって出来るものと出来ないものがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さん良く知っていますね。

やって見ます。

お礼日時:2021/04/21 20:03

GIMP


とか使ったほうが楽だよ

https://ferret-plus.com/8107
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強してみます。

お礼日時:2021/04/21 20:02

「ペイント」で並べて表示させた画像を保存し直して、それを使ってはいかがですか。

「jpgファイルの結合」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来そうです。

お礼日時:2021/04/21 20:02

フォトショップで新規作成した画像に、2つを移動させ、位置やサイズを調整して保存

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/21 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!