アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはこんな旦那だったら離婚しますか?しませんか??
理由もよろしくお願いします。同じような質問すいません。
もうすぐ子供が産まれてくるので、産まれるまでには一緒に住もうとなっていたとします。
旦那の休みの日に家を見に行こうと予定していて迎えを待っているのにその日一日中音信普通になり、次の日になってしんどくて寝てたと連絡がきます。
だれでもしんどくなるのは仕方ないことだし、わかってはいますが、連絡一言ぐらいするべきじゃないのかと思います。そしてそれが一度だけとかではなく何度も何度もあります。私も予定が入ってると思って待ってるのになにもないとどうも動けないし、イライラします。また、そんなことの繰り返しで結局家も見つからないまま一緒にもすまないまま出産までもう少しになってます。そして、旦那が行きたいところに一緒に行こうと言われていてその日の休みの予定の時にはしっかりと起きます。家の話になると逃げるようにねます。そして、わたしが家どうするのと怒ったら私のせいにして怒ってきたりします。
もうほんとに産まれるのでこの前これがラストチャンスと思い家を見に行く予定をたてました。また寝ていました。そして今回は、次の日になっても音信不通が続いています。どうするべきでしょうか?
また、妊婦で私は今働いてないのですが生活費も入れてもらえません。家を用意するだけのことがなぜここまでできないのでしょうか、また、病院にも朝おきるといって起きないので病院に連れて行ってもらえず私の親に連れて行ってもらってます。それが自分より20個以上歳もうえです。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • たくさんの意見お願いします。

      補足日時:2021/04/21 22:47
  • また、離婚も考えているのですがするとなったら、こんなくずの旦那でも少しいいところとかを思いだしてしまって決めていいかなとかも思ってしまいます、、

      補足日時:2021/04/21 22:56
  • 回答お願いします

      補足日時:2021/04/22 14:48

A 回答 (15件中1~10件)

もう 無理ですね。


結婚は仕方なかったけど 現実的に一緒に住むと
お金を全て取られるとでも思っているのでしょう。

ブッダか誰かが言ってた言葉
好きだったら その花を摘んで 手元に飾るでしょう。
でも その花を愛していたら 貴方はその花を世話するでしょう。

これに尽きると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
mi09さんだったらもう離婚するってことですよね?
ブッダか誰かが言っていた言葉はどういった意味なのでしょうか?

お礼日時:2021/04/21 21:04

今すぐ


とっとと
分かれますッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方が幸せになれますかね?

お礼日時:2021/04/21 21:24

話が見えてこないのですが、、、。


旦那さんってことは、とっくの昔に結婚してるんですよね?
なのに何で同居して無いのでしょうか?

 ここからは憶測ですが、この方、本妻が居るのではないでしょうか?
※相手の実家や、旦那さんの現在の家へ行ったことありますか。そしてそれは本当に旦那さんが住んでいる家ですか。

20個以上も上という時点で怪しさ満載です。
百歩譲って20歳以上差があったとしたら、私が旦那ならキメ細かくあなたに接しますわ。

 離婚だけならまだしも、身元調査した方が良さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一年以内に結婚しました。
実家に行ったことあります。女の人がいるとかは全く本当にないです家の話になるとにげます

お礼日時:2021/04/21 21:23

はい、そうです。


好きなんでしょうね、主様のことは。
でも 一番女性が しかも自分が愛した女性が
人生の生死をかけて 自分の子を産み落とそうと
している時に その人を庇ったり 世話をしたりせず
あまつさえ 自分を優先させると言うことは
愛しては いないのでしょう。

愛のない結婚生活を子供に見せて 子供に連鎖させるより
離婚した方が 愛情を受けて育ちます。

その様な男性は 子供を見ても変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局自分自身が一番かわいく、自分勝手な人ってことですよね?
クズ旦那なんですが離婚するってなるといい思い出も少しはでてきてしまって、、だけど、離婚した方がしあわせになりますよね、、?

お礼日時:2021/04/22 00:54

相手選びを慎重にしないと、一番損するのは女ですからね。


結婚してて、同居していないって所が一番問題だと思う。
その男、なんか計画的さが伺えるんだけど・・・
20も上だと、女との関係を色々と経験してそうだね。
逃げ口とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後悔しています、、
計画的にしてるってことですかね、、詳しく聞きたいです。

お礼日時:2021/04/22 00:55

お礼ありがとうございます。



なんとなく、ですが、
その人、賃貸契約すらする財力が無いと思われます。

あなたに隠していることかな~りあると思います。

恐らくあなたはまだ20代ですよね?
自分は40代後半ですが、自分が旦那だったら最後の相手だと思い、全力でバックアップしますよ。

それを放棄するってことは、やましいことがあるからです。

ここから先、あなたがやる選択肢は3つ。

1:とことん、追及(知らぬが仏でいい場合もあり得る)
2:離婚話を切り出す。
3:あなたの両親も巻き込んで、家同士の話し合い。

ま、自分があなたの親なら別れ話をしますね。
その先に苦労しか視えないからです。

だって、まだ出産してないんですよね?
子育てすら協力する姿勢を感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バックアップしてくれるかなと思ったところもあり結婚しましたが、まったくでした、、
相手の親も話をしても通じなさそうなさそうです、、
またこの最後のチャンスと思う前にも同じ行動したので離婚をいいました。そしたら、家に離婚届書いて持ってきて、紙は今私の手元にあり出せば離婚できるのですが、離婚しないでほしい、夫婦でこの先喧嘩もあるのに考え直せよとかいわれました。やっぱりこの先一緒にいても苦労するだけですよね、?離婚するのが正解ですかね、、

お礼日時:2021/04/22 00:59

その男やめた方がいいですよ。


赤ちゃん産まれても何も変わらないと思います。
めんどくさいことが大嫌いで、身勝手で、無責任。自分しか可愛くない。
絶対に治りません。
身内にそういう人がいるので分かります。
家族は苦労ばかりしています。
振り回されて馬鹿をみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにを言ってももう変わらないですよね?何度も同じことの繰り返しで、、
一緒にいて苦労するだけですよね。
離婚した方が幸せですかね

お礼日時:2021/04/22 01:00

赤ちゃんいるんだよね?


あなた働いてないんだよね?
だったら離婚してもしなくても状況は一緒なんじゃない。
今の時点では子供からパパをとるかとらないかの問題ー。
ってことで離婚しないかなー

あなたが働いて稼げるようになった時、
その旦那と一緒にいることのメリットがなければ
離婚すればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ではもう子供産まれるまでは別々にくらして、?ってことですか??

お礼日時:2021/04/22 01:27

20も上だからしっかりしてる訳でもなく、多分40前後…それ以上のおっさん(敢えてこの言い方でごめんなさい)なら、もう何言っても響かないから、今までこう(独身)だった訳で…たまたま貴女がそんな人に引っ掛かっちゃったって感じですよね…



離婚云々より、籍入れただけで赤ちゃんだけ作って夫婦としては何も始まってないので、今すぐ離婚かと問われてもそれは違うかなと思いますけどね。
40何年間、都合の悪いことから逃げてたからこんな人な訳で…
追い詰めたとしても多分逃げるのでね…
婚姻生活費は請求出来るので、切り札で一度弁護士とかに相談して履歴を残したらいいと思いますよ。
遡って請求したらいいと(誤解を招くとダメなので予め言いますが請求したら全額貰える訳ではないです)…最悪色んな法律使えるのでその時やればいいかなと。

あと彼の決断を待つより、貴女がある程度勝手に決めて、彼に言えばいいと思いますけどね。
【ここまで決めたから、一緒に生活するんだから、私は妊婦ですぐには働けないから貴方が!払うんだよ!分かる?】とでも言うしかないと思います。
それで反応見て、ダメなら、もう先は見えてるので…計画的にその時こそ離婚でいいんじゃないですかね。

うちならそうします。
一応離婚経験者です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その旦那かせぎも少なくて、離婚とゆったとき、養育費や生活費も払う気もないみたいで、貰えても少しなので、もうお金はいいかなと思っています、、。ただ私は子供のために住む家を用意してほしかっただけなのに、それをなぜできないのかと思ってしまって、、もうそういった人間は何度言っても治らないですかね。
どうしたらいいでしょうか、、?

お礼日時:2021/04/22 17:24

人の性格はかわりません。

だから、旦那さんは、ずっと、嫌なことから逃げる人でしょう。一緒に暮らしたとしても、逃げます。だから、それならそうと、このままでもよいのではないでしょうか。たとえ、養育費や婚姻費用を請求しても払わないとおもいますよ!お金が減るので引っ越しが嫌なのかもしれないし。とりあえず、別々にくらして、あなたはあなたで、なるべく早く働いて、自分と子供を養うしかないとおもいます。離婚は、いつでもできるし、こんな旦那さんなら、裁判でも離婚は認められますので、とりあえず、今は、目の前の生活費をどうするかを考えたほうがいいとおいます。もちろん、旦那さんは、あてにしない方法で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
空色クレパスさんの言う通り費用絶対はらわないとおもいます。
ですがこのまま婚姻関係を続けた方がいいのでしょうか?母子になって手当を受けさせて貰った方がいいのかなとかも思ってしまって、どちらがいいのでしょうか?

お礼日時:2021/04/23 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!