アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほどご縁があった女性に
気持ちが冷めた、無くなったと言われて
お別れすることになりました。


気持ちが無くなった原因というのは
私の自分軸がしっかりしてなく、彼女の自分に対する
気持ち(自分の事を好きでちゃんといてくれてるのかどうかとか)
ばかり追ってしまったところです。
そんなところに冷めていったのでしょう。


それを言われたのが2か月前の事なのですが、
冷めて恋愛対象としてもう見れないけど、
今後連絡を取るかどうかは、あなた(私)に任すって言われまして、
長い間のお付き合いでしたのでラインや電話など
その後も何回か繰り返してしまいました。

話せば、「あなたと話しているとほんと楽しい!話しがこんな合う人はいない。」
とか、昔の楽しかった思い出を載せると、素敵ね愛を感じる、とか返事がきたり
一度はこれってまだ終わったわけじゃない?と思ってしまうのが1か月くらい続きました。

2か月目に入り、ラインの返事のレスポンスは少しずつ遅くなってきてる
ものの、何回か彼女から電話が来たりしました。
その時、電話ありがとうなと言ったら、こちらがありがとうだよ。と言われたりも。

それでも何となくラインの返事の感じが、ぎこちなさを感じたので
数日ラインしないでいました。
で、結局こちらからまた連絡をしてしまったのですけど、その際、
もう連絡はこないかなって思ってたので正直嬉しいです、と返事がきました。

その後はまたなんとなくぎこちないないので(何回もぎこちないですね笑)
10日以上連絡していません。


女性は自分からお別れしたら、もう過去のこと。
なんでしょうが、一連の気持ちの表現からどんな変化途中なんでしょうか?
特に女性の方にご意見お願いしたいです。(振った立場の女性の方ならなおお願いします)

A 回答 (4件)

女です。


私も同じような経験があります。
ふった後も寂しさからズルズル
連絡取っていました。

で、やはりやり直そうとなって
また付き合ってみたものの、
結局同じように終わってしまいました。

もう一度やり直したいと言って
みるのもありなんでは?
色々経験するのも大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、思わせぶりの言動は
恋愛感情というより自身の寂しさだからの
態度なんでしょうかね。
それともも寂しさだけじゃなく揺らいでもいるのかな。。

もう一度言うってのも恥を忍んでやってみようかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/22 11:35

気持ちが揺らいでいるのかもしれません。


女性は次にいい人に出会うと過去の人には全く気持ちがなくなるので、もし復縁したいなら早めに動いた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり揺らいでいますかね?
長く時間置くと、なんかやばい気がしてなりません。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/22 14:10

私は振った彼に自ら連絡はしないですが、彼の方から連絡が来たら普通にやり取りはします。


別れた後の関係性は彼にゆだねます。
ただ長年付き合って来て、新たな人に乗り換えるとかではなければ、毎日続いたLINEがなくなったりすれば、環境の変化についていけず、寂しいなと感じる事はあります。
振った側の私からしたら、別れても友達として仲良くしていけるのが理想ですが、それは振った側の勝手な都合なので、やはり彼にゆだねます。
私は別れて6年、別れた直後からずっと連絡を取り合って、たまに会ったりする元彼いますけど、
>「あなたと話しているとほんと楽しい!話しがこんな合う人はいない。」
ここまで褒め称えないですが、1番話が合うし話的は楽だよ、とは言ってます。

>もう連絡はこないかなって思ってたので正直嬉しいです
と優しい言い方ではなく、連絡ないと、連絡を取り合いたいっていったのは君なのに、連絡遅過ぎない?と伝えた事はあります。(上目線でごめんなさい、何でも言える仲なので)
彼の思いも伝えてくれて、彼の気持ちもフラフラした事もありますが、6年目にして今年復縁を初めてOKしたけど、彼に私の気持ちを見破られ、無理してるのがわかり上手くはいかなかったでしたが、復縁で別れた今も通常と変わらず連絡は取り合い、関係性も特に変わらない感じです。
私はここまで来ると特に寂しいからとかはないですが、男女含めても1番の親友な存在です。今は。
段々と良い年齢に差し掛かっていくので、これからどう気持ちの変化が起きるかはわからないですが、とても大事にして行きたい人です。

とあなたの元カノは今別れたばかりで、表現もオーバーリアクションな感じですが、親友みたいな存在で仲が良くして行きたいのかなと思います。
ただしあなたが彼女の言動に振り回されて辛いなら、今しばらくは距離を置くのもありです。
    • good
    • 1

振った立場などはあまり参考にならないかもしれません。


それよりもその女性の気質、性格によって後々の事は
変わっていくと思います。
たとえば、執着心が強いとか、寂しがりかどうかなど・・・
男性はファイル保存型で女性は上書き型なども
多少影響はあるかもしれませんが、それも状況に
よると思います。別れたあとに盲目的なほど好きになる
相手が現れたとかだと、男女共に過去に重きを置かないかと。
ただそんな恋をしても、気持ちが落ち着いた後は
やはり男性は過去の恋人を恋しく思ったり、
女性はもう上書きしてしまったので、すっかり忘れて
しまうという事もあるかもしれませんね。
質問者さんの状況からすると、相手女性は
まだ上書きするほどの相手と知り合ってないのかも。

但し復縁を考えると、質問者さんの
「自分軸がしっかりしてなく」のまま、
再開してもまた同じ道筋を辿ってしまうと思います。
相手さんは距離を置いたことで、
ウザさからのストレスが一時的に感じなくなってるだけの事で、
また二人向かい合えばそのストレスも再開してしまうことでしょう。
なので相手さんの言葉を額面通りに捉えないほうが良いと思います。

それに質問者さんが
「自分の事を好きでちゃんといてくれてるのかどうかとか」を
気にしてしまう相手さんにも問題はあります。
はっきり言うと、相性が良くなかったのでしょう。
質問者さんが、心の安心・安定を保てるような
振る舞いをしたり、価値観を持つ女性を見つけたほうが
良いというサインと言えます。
素の自分が何を求めているのかを知ることも
大切な事ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!