プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します(;_;)
彼氏と別れるか悩んでいます

私は現在24歳で付き合って1年の彼氏がいます。
彼とはインターネットを通じて出会い、
2ヶ月前から彼の地元で同棲しています。

ネット(共通の趣味)を通して出会ったので
兵庫と大分の遠距離で私が引っ越しました。

そんな彼と別れるか悩んでいます。
理由は何個かあり、決して楽しいことがゼロなわけではありません。

一緒にいて楽しいなと思うことや好きだなと思う感情ももちろんありますが
価値観の違いから喧嘩が多く、
又地元を離れた寂しさ、友達や家族がいない孤独。
こっちには彼しかいないので
彼が構ってくれない時は基本1人になります。

共通の趣味のゲームを一緒にすることもありますが
彼は別々にやる時間もほしい。
俺は同じ空間にいるだけで満足。一緒に寝れるだけで幸せと言います。

ただ私としては
こんなに遠くまできて、それは孤独だなとか、何しに来たんだろ?とか思ってしまう瞬間が増えて行きました。

女癖も悪く、本人は自覚がありませんが、
喧嘩が増えた時、他の女の子とご飯に行ったりしたりすることもありました。

金銭感覚も疎く、余裕が無いのにゲームのチートに6万円課金して詐欺られるなど

人の気持がわからない。ダメと言われたらすぐやってしまう。嘘をつくくせが抜けない。家事をできない。散らかしっぱなし。命令されると反発したくなるなど
発達障害の気もすこしあります。

又私は一人っ子で、3年前に母が他界しており、
地元に父を1人残してきていて
心配でなりません。
可愛がっていたペットの猫も19歳と高齢で懐いていたので
会えなくなるのかと思うと不安でなりません。

24歳と再就職など仕事的にも、結婚的にも
しっかりと今後を考えないといけない年齢なので
彼と別れるかずっと悩んでいます。

決定的な別れたいという理由はありませんが
この先も彼と一緒にいていいのか、、
別れるべきなのか、、みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• ちなみにかれの年齢は2つ差の27歳で
    私は今年25になります。

• 回答ありがとうございます( )
    仕事は既にこっちでアルバイトですがしてます

A 回答 (12件中1~10件)

25歳となると将来や結婚について

たくさん考えてしまいますよね。
彼に対して様々な違和感を感じているように 思いました。
気になるところはあってもそれでも一緒にいたいのか、不安なところに目がいくが結婚適齢期だから結婚したいのか、もう答えは
出ているように思います。
    • 0

50代の主婦です。

私は、20代後半で、実家から遠く離れた所に嫁いだので、貴女の気持ちが少しわかるつもりです。

>兵庫と大分の遠距離で私が引っ越しました。

兵庫も大分も住んだことがありますが、全く言葉も習慣も異なりますよね。
私から言わせると、関西と九州は、同じ日本と言えども、分かりやすく言えば、外国みたいな感じだと思うんです。

しかも、貴女は一人っ子なので、ホームシックになっているのでは?と
思います。
テレビを付けても、言葉が違ったり、スーパーに行っても、売っているものも違いますし。孤独感がすごいと思います。

更に、彼が九州の男性ですので、甘やかされて家事が出来るとかは、難しいと思います。
もちろん、九州の男性全てが、家事が出来ないわけじゃないけど、
私の知っている九州男児は、家事は小さい頃からしないように、育てられています。男子厨房に入らずと言う感じです。
もちろん、私と貴女では世代が違うから、全て当てはまると言う訳では無いけれど、九州のお家に嫁いだり、九州男児の夫もしくは彼とつきあうなら、
それなりに覚悟が必要ですよ。
いわゆる男尊女卑という考えが染みついているお家もあります。

ですので、私の経験から言うと、貴女自身、大分と言う土地に慣れるのにも、時間が掛かるのでは?と思います。

また、遠くから来た貴女をフォローしない彼も問題だけど、
そういう彼を選んでしまった貴女にも問題があると思うんです。

>女癖も悪く、本人は自覚がありませんが、
喧嘩が増えた時、他の女の子とご飯に行ったりしたりすることもありました。

彼は、たぶん、「同棲は、結婚していないから、自由だ」・・・と思っていると、思います。無責任な状態では?

そういう意味で言えば、私は、婚約もしていない状態で、お仕事を辞めて、
お父様と老猫を置いて、同棲、大分に来たのはちょっとまずかったなあ・・・と、思います。

ただ、貴女の今後を考えると、一人っ子だからと言って、結婚しないわけにもいかないし、お父様もまだお若いと思うので、よく考えた方が良いと、
思います。
    • 2

「決定的な別れたいという理由はありませんが」

みんなも、認めたくないだけで、「別れを考えた・悩んだ」時点で、決定的な別れたいという理由になる。

今後好きな人出来るかとか、出逢えるかとか、付き合ってもらえるかとかの不安や、相手に対しての情や依存で、決定的に出来ないだけ。

「この先も彼と一緒にいていいのか、別れるべきなのか、、みなさんの意見を聞かせていただきたいです。」

それは、あなたの自由であり、相手次第なので、第三者の回答者では回答不能です。
    • 1

同棲2ヶ月ってさ、まだまだ幸せ絶頂な時期だよ。

なのにこれだけ長文で不満や不安を書けるってことは、
もうこれ以上頑張る意味はないんじゃないかな。
この時期にぶつかって価値観の擦り合わせしてが大事なのに、
それが出来ないんじゃ今後の展開に希望は持てないよ。

後ね、彼の周囲の人間からしたら、
>発達障害の気もすこしあります
なんて言っちゃう人と一緒になって欲しくないと思う。
実際そういう診断されているわけじゃなく、
あなたが「〜と思う」ってだけでしょ?
彼の親兄弟や友人からしたら、
「何なんだその女!」って感じの発言だよ。

そういう面から見ても、
もう実家に帰った方がお互いいいと思うよ。
    • 4

冷たいことを言うようですが、

「ネットで知り合った人」なんて、所詮「ほぼ知らない人」なんですよ。
そんなのといきなり同棲したんだから、そりゃこうなるよね、って結果だと思います。
それ以上彼に貴重な時間を割く意味などありませんよ。
すみやかに撤収してください。
それが最も傷を浅く済ませる方法です。
    • 4

同棲してよかったねー!

してなかったら現実見えてなかったわけでしょ?

さっさと別れて実家帰りなよ。

彼氏として付き合うならいいけど、夫として、将来の父親としての器量は持ち合わせてないし、努力もたいしてしてないし、大人の男としても失格でしょう。
気遣いも、気が向いたときしか出来ない人じゃん。

一緒にいて楽しいとか好きだなぁとか思うことがあるってのは、好きで同棲までしてるんだからあって当たり前。
そんなことより、一緒に将来を同じ価値観で見ることが出来るかどうかを考えてくださいね。
    • 3

人生を共にするような相手ではない。

早く別れるべき。
    • 3

今すぐ

とっとと
別れましょうッ!
    • 4

少し違うけど似た悩みを持つものです。

猫の境遇も似ていましたが、私の話をします。まず、何が1番あなたにとり大事かを考えて下さい。私にはまだ12になったばかりの猫を置いてきて同棲しました。実家ではなくて旦那の所です。連れてきましたが猫には地獄の生活になりそうだったので(初めての家、外が怖い、外を知らない、同棲相手にも初めて会う、同棲相手に大型犬がいる)私が1番で私が大好きな子だけど泣く泣く旦那の元に置いてきました。幸い近場なので日々旦那との家に通い猫の世話をしてましたが…私が家を出てから半年で健康体にも関わらず急死しました。それがまだ3月前の話です。私は酷く後悔しました。所詮猫の家に通うことは私のエゴだったんですね。自分が寝る時に私はいない、朝もいない、来ない日もある、なぜ毎日居ないの?なぜ犬の匂いがするの?そんな事でかなりの不信感、ストレスを与えてしまったのではと自分を殺したい気持ちに今でもかられています。
私にとっては猫だけが全てでした。
亡くなった今でもそれに変わりないです。
あなたに執り、自分の幸せ、猫、お父さん、彼氏、何が大事かわかりません。
でも普通に考えて1番先の短いのは猫ちゃんではないですかね。高齢ですし。
急死して全てがどうでもよくなりました。彼氏の存在も旦那の存在も。それだけ重いものでした。
私は旦那が嫌で、彼氏にお熱だったのでその一心だけで突き進んでしまいました。
私は猫と一緒に過ごすために同棲解消して嫌な旦那と居なくてはと考えてる最中の急死だったんです。もう泣いても泣いても手遅れだったんです。旦那いわく、一瞬唸って秒で逝ったらしいです。
だから私は帰れるなら帰って欲しい。ただそれだけ言いたい。
彼氏は所詮他人。猫ちゃんは家族。
お父さんはまだまだ長く生きるでしょう。長く見積っても猫ちゃんはあと3年程度(私は動物病院勤務者です)
そういうエグさも事実あるから、しっかり答えを早急に出さないと苦しみだけが残りますよ。
別れるかどうかってより何が大事で何が極力後悔しないかを考えるべきかと思います。
    • 1

えー?

お父さん一人なんですね。
価値観は大切だと。
話し合って直らなければ
無理だと思います。
時間が大切かと。
    • 0