電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働く意味、お金の意味がわからないで生きてきた。
変ですか?
どこで教えてもらいましたか?

質問者からの補足コメント

  • お小遣い稼ぎと生活は違いますよね。

      補足日時:2021/04/24 07:44

A 回答 (7件)

働く意味、お金の意味がわからないで生きてきた。


変ですか?
 ↑
そういう人がほとんどだと
思います。
だから多数派です。
変ではないです。



どこで教えてもらいましたか?
 ↑
そういうのは自分で考える
ものです。
何でもかんでも人に教わるものでは
ありません。



お小遣い稼ぎと生活は違いますよね。
  ↑
違いますね。
お小遣いは、生活の基礎があっての
余分なお金ですから。
    • good
    • 1

独りで生活してみると解る。


最も1円も金が無ければアパートを借りて住む事も出来ない。

色々な事を考えられるのも、働いて生活している基礎があってこそだ。
生活するだけで目一杯だと、働いて眠るだけで他に考える余裕すらない。
    • good
    • 1

質問者様は裕福なご家庭で育ったのでしょうか?空気のようにいつも当たり前に十分なお金が手元にあるのであればその有り難みは分からないと思います。



親から貰った財産、親からの援助で得た学歴などを全て捨てて自分独りで自力で生きてみると、その意味も分かってくると思います。

嫌みとかではなく、そういう経験も大事なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

意味も何も


働くからお金がある
お金がある
から生きられる
    • good
    • 1

誰にも教わっていないので、本能でしょう。


といいますか、長い人生生きてきてそのようなことを考えたこともなかったです、考える必要がなく今日まで来ました。

あなたはきっと何も芽生えていなくて、一生開花しない可能性もありますよね。

それによって誰に迷惑かけるわけでなしでしたら、わからなくても構わないのではないでしょうか。

わからないと自分自身が困るだけであって、第三者があなたを変という資格は何もないですよ。
    • good
    • 1

働く意味はさなんてのは哲学的な部分もあるけどさ、お金の意味なんかはわかるやろ。


そんなもん誰も習わんよ。
教えてもらってないから知りませんってタイプか。
    • good
    • 2

この世の中の仕組みは、ほとんど公園の砂場で学んだ。


お金の意味は誰に教わると言うわけでなく自分で考え、自分で発見した。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!