dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時給千円で,2時間50分を計算する場合の計算式を教えてください。
1000×いくつ、になりますか?

A 回答 (4件)

2時間50分を時間になおすためには


2時間と(50/60)時間になります。

したがって
1000×2.83333...と続きます。

しかし実際の給与計算の場合は分単位で計算することはあまりありません。せいぜい30分単位が多いようですね。

ですので実際に会社によりけりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/24 08:20

その会社によって違います


 2しかみないところ
 2.5と30分ごとのところ
 2.45と15分間隔のところ
 2.83と5分間隔のところ
 一分単位で計算するところもあります
さらに 100円未満を切り上げや四捨五入や、次回の給料とで調整 などいろいろあります。
(いくつも給与システムを作ってきたのですが、みんなばらばらでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

厳密には、時給は1分単位で払わないといけないらしいですね

お礼日時:2021/04/24 08:20

3時間の給料から、


10分の給料を引く。
    • good
    • 1

1000×(170÷60)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!