電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2、3年程前髪を下ろさない髪型をしてきたのですが、昨日思い切って前髪を切ってみました。分け目なしの軽めのぱっつん前髪だったのですが、全く似合いませんでした。顔の形は卵形で、顔立ちも普通なのですが、何故か似合いませんでした。
似合わない原因他にあれば教えてください。

A 回答 (2件)

慣れてないからです。

自分から見たら似合わないけど、他人から見ると新しい魅力発見ってよくあることです。
    • 1

毎日髪を強めにまとめていると、毛穴が一方方向へ向いてしまい、おろしてた髪がまとまらないことがあります。

ヘアサロンの施術者に「似合わせ」の技術(センス)がなければ、しくじることはあります。

自分自身が良かれと思う事と他人から見る目線は異なる事があるので、バッサリ行く時にある程度信頼出来るかたにおまかせしたほうが上手くいったりします。

前髪を1から作る事が初めての腕の浅いかたなら、それが出来ないかも知れません。

誰にもイイネと言われないなら、ヘアサロンの腕の問題が考えられます。
    • 1