プロが教えるわが家の防犯対策術!

不登校の子って悩みはあると思いますか?

A 回答 (9件)

当然。


学校に行くことに対しいろいろ悩みがあるから行けなくなったんでしょうよ。

何もなければふつう学校へは行くんじゃないかな。
    • good
    • 3

行きたくない理由が有るだけで、悩みは無いと思います。

    • good
    • 2

悩みがあるから不登校になったのでは?

    • good
    • 4

怠け癖がついちゃっただけ。

    • good
    • 0

学校に行けない悩みがあります。

    • good
    • 2

過去に不登校を経験した高校生です。


まぁ 精神的に攻撃してきて 心が傷つき
友達とかクラスの人と関わるのがいやになって不登校になるペースが多いです。
怠け癖がついただけとおっしゃっている人もいますが
まぁ 不登校の中には朝がつらい人もいますので 怠け癖があるのかなと思いますが
全員がそうではないことを知っておくとよいと思います。
僕は中学の時に精神的に攻撃されて
学校にいけなくなりましたが
今は 僕みたいに不登校や色々な事情を抱えている人達が多くいる学校に通って
勉強と助け合っています。
将来はそういう 相談できるような大人を目指し 日々の勉強(机に向かう勉強 色々な人との関わって相手の気持ちを考えること)を頑張っています。
    • good
    • 3

まぁ


いじめなどで学校にいけなくなり
自殺までいく人もいるので
いじめた人=勝ち組ではなく
自分が強いんだと思い込んでいる弱者なので
不登校の人よりかは心が弱いと思います。
後 可愛い女の子が不登校になるパターンもあります。
例であげますと
テレビアニメ青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないに登場する
梓川 かえでという キャラクターがいて
その子は 可愛いだけで いじめられてしまい 不登校になりました。
現実だって同じです。
また いじめられるのではないかと
思っている子供たちが不登校になってしまいます。
先生たちや家族が励ましたり
謝る機会を作っても
また いじめたり 精神的に攻撃したり
また 暴言をはかれたりして
どんどんと苦しめていく人もいます。
去年
三浦春馬さんや芦名 星さんだって
そうです。
SNSで 誹謗中傷され
自殺まで追い込まれたのです。
だから 周りが相談に乗ったり
いじめた人の親に
処罰まではいかなくてもいいから
警告をすべきだと思います。
    • good
    • 3

多分って言うか、みんなだと思うけど悩みなしじゃ不登校にはならないと思う。

自分も悩みって言うか、嫌なことがあって不登校だったけど、悩みとか嫌なことがあって不登校になる子は多いと思うよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

私も不登校です。不登校って悩み無い、怠けてるって思われてるのかなと思って質問しました。
私が不登校になった時と、今だと悩みの数が圧倒的に増えました。誰かわかってくれる方が居ればいいんですけどね。

お礼日時:2021/04/26 01:25

不登校になるってことは何かに悩みがあるんだと思います。


病気などで体調がしんどくて行けない状態ならそれが悩みになったりもするだろうし、いじめられたりして怖いならそれが悩みだろうし…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!