公式アカウントからの投稿が始まります

先日親友が入籍しました!
お祝いのギフトを渡したいのですが
渡すタイミングはいつがいいのでしょう?

色々調べると 式の1.2ヶ月前までとか書かれてますが式自体はするみたいですが時期までは まだ決まってないみたいです。
それに県外にいるため この状況下で式に参加できるかも分かりません。

とりあえず 式の招待が来てから渡す感じでいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

先に入籍しているなら、早々に渡せばいいです。

もう「結婚」しているのですから。

できれば、会って食事でもして、のろけ話でも聞いてあげて、そこでお祝いの品もしくはご祝儀を渡したところですが、この状況ではそうもいかないでしょう。
式への招待があるかどうかなど待っていると、このまま渡しそびれます。
宅配でおくればよいですよ。
1万円以内の食器とか調理器具あたりが定番、お金なら1万円現金かギフトカードをご祝儀袋に入れて現金書留でおくります。
1万円というのは、披露宴がない場合のご祝儀の相場です。
もし、結婚式の招待があれば、2~3万円のご祝儀をもって参加すればよいです。
    • 0

結婚祝いを贈る場合は、招待状を受け取ってから式を挙げる1週間前までの間にします。

結婚祝いを直接渡す場合は、結婚式の招待状を受け取ってからとなります。
    • 0