dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動物にも心がありますよね?

A 回答 (5件)

ありますよ。


気持ちを言葉で誤魔化すことのできる人間より
ずっと純真な心を持っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの子らの心は純粋過ぎて眩しいです(^^)

お礼日時:2021/04/24 21:23

ありますね。


迷惑ですがうれしょんするくらいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえばそういうのもありますね(笑)

お礼日時:2021/04/26 16:16

哺乳動物では、母親は生まれてきた子供も大事に大事に育てます。

一夫一妻型の動物も多くいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素敵ですね^^

お礼日時:2021/04/26 16:15

人に慣れたり、危険を感じて逃げたりするのは動物にも意思と、心が有るからでしょう。


その他、子育てなど、本能も、有るでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですね^^
動物はどう頭の中で思考するのでしょうか。
人間は言葉に置換して物事を考えますが、動物語で言葉に置換するのでしょうかね。不思議です。

お礼日時:2021/04/26 16:15

御座いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/24 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!